« キャラメルボックス 『風を継ぐ者』の感想 | トップページ | ドラクエ奮闘中! »

2009年7月19日 (日)

クロスゲーム 第16話 「知るか」 の感想

<あらすじ(公式サイトから)>
いよいよプレハブ組と1軍 との試合。1軍のスターティングメンバーに三木と東が居ないことに驚く光たち。
試合がはじまり、マウンドには光。1軍の1番から3番までの中3トリオに3連打を浴び、ノーアウト満塁のピンチに見舞われる。
が、その後の打者を3者三振にとり、ピンチをしのぐ。光は立ち上がり方を知らないだけだという赤石。
前野の提案をうけて、この試合にクビをかけたはずの大門だが、実はそんなつもりは微塵もなかった。校長代理と口裏を合わせる大門だが、そこに突然学園の理事長がやってくる。
試合は6回まで0点の投手戦になる。そして7回裏のプレハブ組の攻撃は1番の青葉から。

青葉のヒット、盗塁で点を入れた後の大門監督、校長代理の青い顔は見物でしたね!
何もかも知っていて冷静に見ている東は逆に恐いと思うけど。

少しずつ光の実力を知る青葉は素直じゃないけど、そこが可愛い所(^o^)
青葉らしいなぁ。若葉への想いもあるんだよね。

そしていきなり、いいとこどりの理事長!プレハブ組マネージャーのおじいちゃん。この人のおかげで野球部は変わって…っていうか元に戻っていける。

この試合後はまた変わりますねー。
大門監督はどーなる?
あと校長代理。
東や1軍メンバーの行方。

来週も楽しい話だぁ(^0^)/青葉のデート(笑)

|

« キャラメルボックス 『風を継ぐ者』の感想 | トップページ | ドラクエ奮闘中! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/30608681

この記事へのトラックバック一覧です: クロスゲーム 第16話 「知るか」 の感想:

» ◎クロスゲーム第16話「知るか」 [ぺろぺろキャンディー]
一軍とプレハブ組みの試合はじまった。プレハブ組みのセンターには、青葉さまが!あと、一軍の東はでない。グラサンの監督は負けても止める気がないらしい。一軍の1〜3番には中三のごっつい人が。中学生の連打で、光は、いきなり満塁になる。そこに、理事長がやってくる...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 20時52分

« キャラメルボックス 『風を継ぐ者』の感想 | トップページ | ドラクエ奮闘中! »