« FLOW 「NUTS BANG!!」 発売日(^0^)/ | トップページ | 「青空エール」 3巻 感想 »

2009年7月24日 (金)

東京マグニチュード8.0 #3「燃える、橋」 感想

<あらすじ(公式サイトから)>
途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅する事となった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台場を脱出するべく、海上保安庁の誘導で桟橋へ移動する。余震によるパニックに巻き込まれながらも、三人はなんとか船に乗り込むことができたが…。

どんどん絆が深くなってきた3人。未来も真理を信頼し始めてるけど、まだ素直じゃない(笑)

そんななかで地震の被害がハッキリとしてくる。死亡者の数、崩れた建物や道路。東京ってただでさえ人が集まる地域だし、今災害が起きたら本当に大変な事になるんだろうな(+_+)
アニメだからって甘く見ちゃいけない。

水上バスが崩れた橋によって転覆してしまう所はすごくコワイと感じた。
いつも強く前向きな真理が震えてしまうのもわかる。あの状況で冷静に判断できる人なんていないよ…。

このアニメはどこまで描くのかな?
未来たちの視点だから見やすいというか、伝わりやすい。
まぁ滝川クリステルはいらないかな(笑)

|

« FLOW 「NUTS BANG!!」 発売日(^0^)/ | トップページ | 「青空エール」 3巻 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/30678525

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マグニチュード8.0 #3「燃える、橋」 感想:

» (アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第3話 「燃える、橋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
M/elodyクチコミを見る 途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅することとなった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台場を脱出するべく、海上保安庁の誘導で桟橋へと移動する。余震によるパニックに巻き込まれながらも、三人はなん...... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 04時05分

» お問い合わせ [渡船 タイセイ技研]
土と水、渡り舟のことについてお知りになりたいことがおありですか? 当サイトをぜ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 09時43分

» ◎東京マグニチュード8.0第3話「燃える、橋」 [ぺろぺろキャンディー]
街中が、火事になる。そういえば、阪神大震災のときも火事で灰が道路に降ってたな。ミライは電話をかけてみるが繋がらない。そこに、マリさんが朝ごはんのおにぎりを持ってくる。非常時なので、コンビニから、ただでもらってきたらしい。登場人物3人しかでてこないからわ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 19時54分

« FLOW 「NUTS BANG!!」 発売日(^0^)/ | トップページ | 「青空エール」 3巻 感想 »