トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

東京マグニチュード8.0 #04「三人の、約束」 感想

<あらすじ>

広域避難所となっている芝公園で、自治体や自衛隊、企業の支援を受ける三人。水や乾パンなどの支援物資をもらい一息つくのもつかの間、未来の不満は悠貴への八つ当たりとなり、大げんか。しかし、余震とともに東京タワー下に現れた活断層が、そのすべてを消し去っていく!!


前半は未来がお腹を壊して、でもなかなかトイレもない。携帯トイレでするのは嫌。やっと見つけたトイレは長蛇の列でさらにトラブルに巻き込まれ…結局、携帯トイレを使うっていう少しなごやかな感じで。
でも実際は笑っていられないよなぁ(>_<)
未来が真理に頼るようになってきてるのが微笑ましい。

全く両親と連絡がとれず、弟の悠貴に辛くあたってしまう未来。この姉弟はすごくバランスいいよね。未来は素直じゃなくてひねくれてるけど、悠貴は気遣いができる子。そこが未来が苛立ってしまう所なんだろうけど。

その後、悠貴も不安感をもっていた事を打ち明けそれが爆発して二人して大泣き。私も泣いた(笑)こういうの弱いんだよー。

東京タワーが崩れ落ちてきた所は恐かった((゚Д゚ll))あんなに立派なモノさえ倒すほど震災って大きいのかと…。
未来をかばう悠貴の姿はなんとも言えなかったな。ただ画面を見つめてドキドキした。無事でよかったよ〜ホントに。

毎週見る度にこの姉弟と真理の絆は深くなっていく。無事に家族に会えるようにってアニメなのに願いたくなる。
リアルだよなぁ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

有川浩 著 「レインツリーの国」

私、一ヶ月に一冊は本を読むというユルい目標をたてているのですが…今月はコレ!

「レインツリーの国」
有川浩 著

文庫では新刊。
この方の本は「図書館革命」と「別冊 図書館戦争」しか読んでいないのですが、甘い恋愛モノが読みたかったので今月の一冊に(笑)
…と、いうか「図書館戦争」を最終巻と番外編だけ読む私もビミョーかしら(笑)理由はアニメでハマったので内容はだいたい解るし…という判断からで、なんか申し訳ない読み方で有川先生すみません(-.-;)

あ、それで「レインツリー」ですね!
あらすじとしては⇒
忘れられない本を通じてネットで知り合った2人。共通の話題から距離を縮めていき、会う事になる。けれど彼女・ひとみは聴覚障害がある事を隠し彼・伸と会う事を決めていた…。

読みはじめは私、伸が好きになれなくて、なんかいやらしさがあって(+_+)
ひとみも世間知らずっぽさがあって会う前のメールのやりとりは苦手な話かもって思っていたんだけど…
ひとみの聴覚障害を知った伸の気遣いとか苛立ちとか、逆にひとみの障害があるからこそ卑屈になってしまう所とか、人間らしいって言い方オカシイけどメールで話ているよりもお互いの気持ちが剥き出しになっていて感情移入しやすかったな。

障害のある人の話ってどこか美化されている気がしていたので有川先生があとがきに書いていたようにリアルな恋愛話を読ませてもらったと思う。

ちょっとしたドキドキ感も味わえるしおもしろかった。
他の有川シリーズも読もうかな。「植物図鑑」が気になりつつ…来月は何読もう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ACIDMAN 「A beautiful greed」 発売(^o^)

ACIDMANのアルバム、買えたぁ(^0^)/
タワレコではちゃんとコーナーが設けられてて…迷わずすぐにわかったし(笑)
「A beautiful greed」

そのまま美しい欲望という意味で…って大木さんが話してましたね、MTVの特番とか雑誌とか。
とても深いので、聞く側もじっくり聞いて自分なりの解釈ができるようにしたいと…なのでまだ感想らしき言葉も浮かびませんが、聞く価値アリ!
なんかゾクゾクする(笑)
シングルは買わずアルバム待ちだったから、まずは詩を読み曲を聞く!

明日の出勤時から一週間以上はコレしか聞かないと思う(-.-;)
ハマルととまらない性格だし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

クロスゲーム 17話  「シンドイな」  感想

<あらすじ(公式サイトから)>

プレハブ組と1軍との試合は、プレハブ組の勝利に終わった。試合に負けた1軍は解体され、校長代理と大門監督は学校を去り、大門が連れてきた野球留学生たちもバラバラになって去っていった。
秋季大会の準決勝の試合。マウンドには光、そして、1塁の守備には東の姿が・・・。大門が去っても、東は星秀学園に残ることを選んでいた。しかも、樹多村家に居候することになり、光と一緒に生活をすることに。東が加わったことで他の選手が刺激され、より練習に熱が入るようになっていく。
そんなある日。光は青葉から東の兄・純平の話を聞かされ、東が甲子園に拘る理由に気づくのだった。


今回から光たちがちゃんと野球部になり、東を含め新しいチームとして進む所。光と東の微妙なやりとりはなんかかわいい(笑)
それぞれのツライ過去を知ってさらに絆は深くなるんだろうな。

で、青葉はデート。5人の男子と。まぁ青葉らしいけど…その扱いはひどい(≧ω≦)
クロスゲームは展開早いからなんか置いてきぼりにされたような感覚になっちゃう。アニメでは少し足してあるけど、もうちょっと細かくしてほしいな…。

そして今日の見せ場!
光が東に問い掛ける。
「なんでおまえココに残ったんだ?」
で、東。
「おまえがいるからに決まってるだろ」

くぅ〜(ノ><)ノやってくれるね、東くん!
思わずにやけてしまいましたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

「青空エール」 3巻 感想

青空エールも早いものでもう3巻。軽く感想(^o^)

<あらすじ>
定期演奏会でのミスを乗り越え、つばさは再び前を向いて吹きはじめた。そして甲子園予選が始まり順調に勝ち進んだ大介たち野球部。支部予選決勝戦、吹奏楽部が球場で応援するなか、予期せぬアクシデントにより大介に出番が訪れる。

…今回はイタい感じで、私はつばさの真っすぐさには共感できないかも(>_<)
自分と自分の側にあるものしか見えてない。いくら大介の為でもつばさの行動に少し苛立ってしまった…。
今後の展開がどうなるのか…。話的にちょっとアッサリしてるのは、つばさの性格からなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

東京マグニチュード8.0 #3「燃える、橋」 感想

<あらすじ(公式サイトから)>
途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅する事となった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台場を脱出するべく、海上保安庁の誘導で桟橋へ移動する。余震によるパニックに巻き込まれながらも、三人はなんとか船に乗り込むことができたが…。

どんどん絆が深くなってきた3人。未来も真理を信頼し始めてるけど、まだ素直じゃない(笑)

そんななかで地震の被害がハッキリとしてくる。死亡者の数、崩れた建物や道路。東京ってただでさえ人が集まる地域だし、今災害が起きたら本当に大変な事になるんだろうな(+_+)
アニメだからって甘く見ちゃいけない。

水上バスが崩れた橋によって転覆してしまう所はすごくコワイと感じた。
いつも強く前向きな真理が震えてしまうのもわかる。あの状況で冷静に判断できる人なんていないよ…。

このアニメはどこまで描くのかな?
未来たちの視点だから見やすいというか、伝わりやすい。
まぁ滝川クリステルはいらないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年7月22日 (水)

FLOW 「NUTS BANG!!」 発売日(^0^)/

FLOWの夏アルバム「NUTS BANG!」出たぁぁ!!

レギュラーラジオのC26でほとんど聴いてるからわかってはいたけど、アルバムはつなげて聞いた方が味がでるよね(^o^)

私自身は夏が好きではなく…今回のアルバムもどうなの?って思っていたんだけど、いやらしさもなく自然に夏を感じられる曲だわ。FLOWらしいというべきなのかな?

タイトルにもなっているNUTS BANGはイベントで1度聞いてるのもあってなじみやすい曲。明るくテンポいいし。

5曲入ってる中でも私のお気に入りは「黄昏サマーデイズ」。しっとり聞かせる詩なのにアップテンポで面白い。こーいうのがFLOWは1番好き♪

あとカバー曲の「サーフィンU.S.A.」。原曲とは違った印象を持てるアレンジだね。英詩にも違和感なくかっこよかったと思います!
9月のライブまで聞き込んで楽しまねば!

やっぱKOHSHIの声が好きだなぁ。早くナマで聞きたぁいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ユメ物語(笑)

今朝は久々に夢を覚えていたのでここに残しておこうと思います(笑)

なぜかACIDMANのメンバーとレコーディングスタジオに向かう私(笑)
超緊張して大木の顔は見れない。しかしその後、一悟と仲良く自転車に乗りどけまでも走っていった…。
そしてBGMはファンタジア。 - 完 -

なんつー夢だよ(´Д`)
楽しかったけど(笑)
サトマはいなかった気がしたんだよねー…残念。

好きなバンドとか俳優とかってあんまり夢見ないから今日はとっても寝起きが良かった♪
目覚ましの音もファンタジアだし(笑)

アホっぽい…私(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ドラクエ奮闘中!

発売日に届いたのに壊れていた為にできなかったドラクエⅨ。
が、やっと新品と交換できて(^o^)只今プレイ中☆
一週間、待ち遠しかった…。
まだまだやりはじめだけど、楽しいO(≧∇≦)o
戦闘がとくに!

ちなみに主人公は男の子。赤髪のイケメンにしてみました(笑)
アレけっこう悩むね。
目と髪型だけでも全然違うキャラになるし。

あー明日仕事休んでドラクエやりたーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

クロスゲーム 第16話 「知るか」 の感想

<あらすじ(公式サイトから)>
いよいよプレハブ組と1軍 との試合。1軍のスターティングメンバーに三木と東が居ないことに驚く光たち。
試合がはじまり、マウンドには光。1軍の1番から3番までの中3トリオに3連打を浴び、ノーアウト満塁のピンチに見舞われる。
が、その後の打者を3者三振にとり、ピンチをしのぐ。光は立ち上がり方を知らないだけだという赤石。
前野の提案をうけて、この試合にクビをかけたはずの大門だが、実はそんなつもりは微塵もなかった。校長代理と口裏を合わせる大門だが、そこに突然学園の理事長がやってくる。
試合は6回まで0点の投手戦になる。そして7回裏のプレハブ組の攻撃は1番の青葉から。

青葉のヒット、盗塁で点を入れた後の大門監督、校長代理の青い顔は見物でしたね!
何もかも知っていて冷静に見ている東は逆に恐いと思うけど。

少しずつ光の実力を知る青葉は素直じゃないけど、そこが可愛い所(^o^)
青葉らしいなぁ。若葉への想いもあるんだよね。

そしていきなり、いいとこどりの理事長!プレハブ組マネージャーのおじいちゃん。この人のおかげで野球部は変わって…っていうか元に戻っていける。

この試合後はまた変わりますねー。
大門監督はどーなる?
あと校長代理。
東や1軍メンバーの行方。

来週も楽しい話だぁ(^0^)/青葉のデート(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月18日 (土)

キャラメルボックス 『風を継ぐ者』の感想

私が定期的に観る唯一の劇団、キャラメルボックス!そしてこの夏の公演は
『風を継ぐ者』
再々演です!

初演を映像で見たのがきっかけでキャラメルに行くようになったんだなぁ、私。再演は観劇しました。

この物語は幕末の新撰組の話で本当に好き(^o^)
沖田と医者の娘・つぐみのちょっとせつない恋もぐっとくるし、とにかくまっすぐな心でまっすぐ走りつづける迅助もかっこいい。

正直、このキャスティングを知った時は「えっ?」て感じだったけど観て納得。

主役の迅助を演じた左東広之くん。違和感なくて本当に素晴らしかった。
私、左東くんの迅助が1番好きかも。
カーテンコールの時の笑顔もかわいくて(笑)

迅助と一緒に新撰組に入隊した兵庫役の大内さんはやっぱ落ち着いて見れるし、さすがって感じ。

あと沖田役の畑中さん、つぐみ役の實川さんは文句なし!甘酸っぱい青春です(笑)

そして三鷹銀太夫役の阿部丈二くん。笑わせて頂きました。最近、目につく存在なんだよね。あ、今回はもう目が離せませんでした(笑)

キャラメルも世代交代なのかな?
まぁずっと同じキャスティングも飽きるけど。
今回のは最高に良かった!同じ作品でもずいぶん見方が変わるし、好きな俳優さんが増えていきます(*^-^*)
で、また観に行く…と。
いやぁさすがキャラメルです(笑)

まだまだ先だけど来年のクリスマス公演が楽しみでしょうがない。上川さんと近江谷さんで「サンタクロースが歌ってくれた」なんて!
もう奇跡に近いんじゃないかな。ヤバそうだわ(゚_゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マグニチュード8.0 #2 壊れる世界 感想

「いっそのことこんな世界、こわれちゃえばいいのに」
そう未来がメールをうった瞬間、地震が起きた。
建物が崩れ、地面が割れていく中、弟・悠貴とはぐれている事に気付いた未来は壊れた建物の中へ捜しにいく。

余震がつづくなかでの弟捜し。アニメだとわかっていても恐いなと思ってしまった(^_^;)

たまたま知り合った真理と二人で捜すものの見つからない。苛立ちや焦りで落ち着いていられない未来を必死に手助けする真理の姿は本当に凄いと思う。
あそこまで落ち着いて周りをみるのってあの状況じゃ難しい気する。

弟とどうにか再会したものの自宅には連絡がつかない。
真理と三人のこれからが今後どう展開していくのか…また気になるまま次回(-_-)

なんか一気に見たい作品だなぁ。本当にリアルさがあるし、もったいないと思うのは私だけかしら?

今は災害が前に出てるけど、未来も少しずつ真理に素直になってきているから可愛さがあっていいわ。
悠貴はずっと可愛いけど。
とにかく次回だわ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月17日 (金)

GG09 の昨日のつづき でACIDMANのコト

昨日のつづきです。
とりあえずACIDMANのセトリだけ。

CRAVE WITH THE SENSE
アイソトープ
River
FREE STAR
赤橙
ファンタジア
Under the rain
ある証明
Your Song

たぶん合っているはず。
いやぁ本当に楽しかったなあ。
好きなバンドは生が1番いいわ。生で見てもつまんなかったらそこで終了だけどねf^_^;
ただ2階席で見てたからイマイチノリづらかったわ。ひとりだったし。普通に1階にすればよかった…。

ACIDMANはある友人に「好きそうだね」と言われ何となく聞いてみたのがきっかけ。
暇な私(笑)はとりあえずアルバムの新しいものをと思い「LIFE」をレンタルして聞き、1曲目からヤバいと思い…全曲聞いて…こんなバンドいたんだ!と思い
(この時はバンド名と赤橙しか知らなかった)
その後もの凄いスピードでアルバム全て買い集め、LIFEのライブDVDで感動して今に至ります。

なので次のツアーが初ワンマン体験☆
待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河はコレしかないでしょ!

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

今まで大河を一話ものがさずに見たのはコレしかありません!

「新選組!」

三谷さんの脚本で俳優陣も豪華。

個人的には土方役の山本耕二さんにやられました( ̄▽ ̄)

あとオダギリジョーの斎藤、堺雅人の山南、藤原竜也の沖田…本当に豪華!

脚本もおもしろかったと思う。

もともと新撰組が好きだからだいたいの役ははまっていて良かったなァ。

来年の龍馬伝も同じ幕末だし、ちょっと期待してる。

ちなみに新選組!のほうの龍馬は江口洋介だったけど、かっこよかったな~( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

M‐ON!TV のイベント GG09 参戦☆

GG09の1日目!
ACIDMAN目当てで行っちゃいましたー!

仕事帰りに行くライブっていつも渋谷だなぁ(-_-)
バクチクとかFLOWとか…って私の勝手だ(笑)

もーとにかくカッコイイ!ACIDMANは初ライブだったから特に感激(^O^)
ワンマンだともっとカッコイイんだろうなぁ。

今日は赤橙、ある証明、YOUR SONG、ファンタジアなどなど盛りだくさんで初めてなのに聞きたい曲たくさんやってくれて嬉しいO(≧∇≦)o
一悟のビミョーなMCにも笑わせていただきました☆

ちょっと頭整理して後日セトリをチェックしようと思います(+_+)
いろいろ記憶がとんでいるー(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

岡田以蔵役、決定(^0^)/

来年の大河、「龍馬伝」の配役が決まりましたね(^O^)

なんと言っても佐藤健くん。岡田以蔵だよー!
バシバシ人斬りしちゃうよー!以蔵って結構オイシイよね。かわいそうな人だけど…悪人?扱いだよね(うろ覚え)ガンバレー♪

龍馬との絡みも楽しみ☆
武市半兵太は大森南朋さんだっけ?絶対カッコイイ!
新撰組!以来で大河ハマルかも。幕末はおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ワンダフルワールドにFLOWゲスト出演(^O^)

いつも職場ではラジオが流れているのですが、そのいつも流れているラジオ番組にFLOWが!

DJの方の声は聞き慣れているけど…それに好きなアーティストの声が混じるのが初☆だったので、変な感じだった。
FLOWのラジオも聞いてるけど職場だと違うよね(^O^)

仕事の終了時間になってしまった為に最後まで聞けなかったけど、ナツバンは聞けたo(^-^)o
仕事中だとテンション上がるよ!
もう帰るだけなのに(笑)
今日は少しだけ歌のお兄さん二人の声も聞けて楽しく帰宅します\^o^/
暑いのなんて関係ないわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

『クロスゲーム』 15話 もっと楽しめよ 感想☆

一軍とプレハブ組の最終対決ですね(O_O)

東の兄に対する想いとか野球に対する想いがだいぶ表に出てきてる。
少しずつ変わっていく所がステキです(笑)

一軍は仲間意識も薄くなっていくなかでプレハブ組はどんどん力をつけていく。
来週は試合。光の活躍がみれるかな?

あの一軍監督はホント悪人ヅラでイライラするからバシッと決めてもらいたいね。
あと校長代理とその娘ね。プレハブ組のマネージャーの方が可愛いもんo(><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ドラクエⅨ 発売日

ついにこの日がきたよ〜ヽ(´▽`)/

ドラクエⅨ 星空の守り人  発売☆

当初の発売日から4か月も延びてやっと出たァo(*^▽^*)o

職場のある新宿でも朝からドラクエのうちわ配ってたり、早くから店を開けて販売してました。

私はネットで注文しておいたから安心していたのに…

仕事から帰ったらすぐにやろうと楽しみにしていたのに…

悲しい現実が…。

部屋に置いてある宅配の袋があいている…。

しかも中に入っていたドラクエのパッケージが潰れて割れている。

どーゆーコト?と母に尋ねると運送の人に袋が破れていた為、中身の確認をしてほしいと言われあけたらしい。

なのに…

暗くてパッケージが潰れている事に気付かず「大丈夫です」と答えたという…

どう見ても壊れてんじゃん。

こんな所でボケる母…言葉になりません

(ここで小田和正の歌が流れてきます。♪ら〜ら〜ら〜ららら〜(笑))

すぐに運送会社に電話したものの営業時間終了。

泣きたい…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、いうわけで今ドラクエおあずけ状態。

弁償してもらえるかなァ?

も〜早くやりたいよー\(*`∧´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

「東京マグニチュード 8.0」第1話 の感想☆

新しいアニメは見たいモノしか見ないけど…とりあえず、ノイタミナ枠だけはチェック!!

昨日から始まったのが「東京マグニチュード8.0」
タイトルだけ聞くと何かドキュメンタリーみたいだけど(-_-)

物語はタイトルのまんま東京に大地震が起こる。1話は地震が起きる直前まで。
こんな所で次回かよッ!!て感じで…2話見るの決定(笑)

主人公の女子中学生・未来の生きてるのがめんどくさいってトコとか…やたらイライラするってトコとか…なんかリアルだったなぁ。
私もそんな時があったなぁ〜…ってかなり昔話かも(-_-;)

私はちょっと暗めな話とか大好きなので(笑)このアニメは当分チェックかな(^-^)
内容的にも実際あってもおかしくない話だし、地震後をどう描いていくのか楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

木下けい子著 「わが愛しのドクター」

私、BLの作家さんで好きな作家さんはわりといるのですが…その1人。
木下けい子 さん☆

絵は素朴な感じだけどストーリーがしっかりしてておもしろい(o^_^o)

BLって結構ピンからキリまでだと思う。有り得ない話でも筋が通っていればアリだけど、意味分からないまま終わりみたいなのも多いんだもの(-_-)

その中では本当にステキな作品が多いと思っているこの方。

最新刊は「わが愛しのドクター」
博士とその助手の話。
両想いなのになかなかくっつかない…そんなもどかしさが私は大好きです(笑)

脇役のキャラが面白くて普通に楽しめる感じ。BLっぽさは薄いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Perfume 「トライアングル」 発売日ヾ(^▽^)ノ

今日ついに発売☆
Perfume 「トライアングル」(あの三角形が出せません(泣))

アルバムで一気に聴くとなんか違うよね〜。物語を読んでいるような感覚になる。

私の職場ではラジオが流れているので(TOKYO FMが)今日はPerfumeがずーっと出続けてました(^-^)
朝の番組ではあーちゃんがローテンションで心配したけど…うまい感じでのっちとかしゆかがフォローしていて、いいチームワークだなぁって思った。

喋るとかしゆかが可愛いなぁ♪

初回特典のDVDはあーちゃんが可愛い。最近、すっごく可愛くなったよなぁ〜あーちゃん(o^_^o)
でも1番好きなのは、のっち!歌うまいし、なんか謎っぽい所が最高(笑)
あーライブ行きたいなぁo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 6日 (月)

最近の日課

最近、ONE PIECE を1巻から読み直し始めてるヒマな私(-_-)
と、いうのも最新刊(54巻)でボンちゃんが出てきたのが嬉しくて、過去のキャラを見たくなったのです。

どうせなら始めからと思って読み始めたけど…ヤッパリおもしろい(o^_^o)

サンジ、ナミの話は大泣き(笑)
チョッパーの初登場とかは可愛すぎッ(≧∀≦)

そして今、エースが出てくる所。最新刊では大変なコトになってるから…。

まだ18巻。先は長いぞ〜♪
いつ読み切るかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

夏目友人帳 8巻 のコト

アニメ化以降、大人気の夏目友人帳の最新刊☆

この巻の前までは雑誌・LaLaの方で読んでたけど買わなくなったから続きが気になってたのよねぇ(o^_^o)

今回は学校の友達の話が多かったかな。
とくに田沼が活躍していて楽しかった。
今までは夏目とニャンコ先生が妖怪を退治したりしているっていう感じだったけど、田沼やタキの助け合おうとする所とか凄く変わってきてるのがわかっておもしろい。
夏目が変わってきたからまわりも変わってきたのかな?
こういう成長っていいわぁ(^-^)

夏目が初めて塔子さんと会って引き取られるまでの話には感動(>_<。)

せつない妖怪たちの話ばかりでなく、人である夏目の話が増えてきたのは嬉しい。

緑川ゆきのマンガは好きなんだけどどこか煮え切らなさが残ってる気がしてしまう事が多いから…(そこもいいんだけど)夏目はどんどん成長して何かをつかんでほしいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影木栄貴がいいともに!

今日は朝からワンピースを見てその流れでいいともを見てたらビックリしたぁ(@_@)
DAIGOのお姉さん、影木栄貴さんが出てきたんだもん。

平日のいいともは見れないから全く知らなかったから(-_-;)

姉弟のやりとりが見れて楽しかったぁ(^-^)
影木さんのエッセイ「ぶっちゃけ隊」を読んでからさらにこの2人が好きになったし…読む度に泣かせてもらってます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

夏のセール中☆です

ちょっとブログを仕切り直しました。
今月から新たな気持ちで書いていこうと(^-^)
まぁ日々ダラダラと(笑)
さて今月は夏のセールが始まってお店も賑やかな感じになりました!
店員の呼び込みが響くコト…。
私も元アパレル店員だから懐かしくもあるケド…叫ぶだけでなく接客もして頂きたいと思う。

婦人服のショップに限ってかどうかわかんないけど…最近、普通に接客してくれる店が少ない(-_-)
一声かけて終わりとかね。私は接客されないとあまり買わないから微妙…。
まぁ景気が悪くて売れないのかもしれないけど、なんか自分がやっていただけに売る気がないの?って思う。

そんなグチからはじまったけど、接客して頂いたショップでガッツリ夏服ゲット〜ヾ(^▽^)ノ
可愛すぎかなぁと思いつつ安いからで買う私。
結局、ワンピースとTシャツとバックとその他もろもろ買っちゃいました(*⌒▽⌒*)

夏休みに買ったモノを身につけて遊ぶぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »