« 高嶋ひろみ 「未満れんあい」2巻 感想 | トップページ | 東雲水生 「カルボナードクラウン」 1巻! »

2009年8月19日 (水)

細田守 監督 作品 『サマーウォーズ』

最近のこのブログ、アニメとマンガばっかり…(-_-)
でしたが今日は映画!
久々に観てきました。
まぁアニメですが…コレ!
『サマーウォーズ』

時をかける少女の細田守監督です!

時かけが大好きだったから見に行ったんだけど、あんまり期待はしてなかったんだよね(ごめんなさい)。

でも、スッゴクおもしろかった(≧〜≦)
スピード感があって目が離せない。絶対、口半開きで見てたと思う(笑)

キャラもそれぞれに良かったし。
大家族という設定で全員の名前や仕事とかまでは把握するのは無理だったけど…理解できる範囲だったし。
主人公のヘタレぶりは神木隆之介くんの声がピッタリで最高でしたねー(^O^)
あと佗助がかっこよかった!はじめは嫌な感じだけどね。しかも声優が斎藤歩さんじゃないですか!
もっと悪役やってほしい(笑)
あとカズマは谷村美月じゃなく男の子の声優が良かったなぁ。最後までこのキャラ女の子なんじゃないか?っていう疑問が消えなかったしf^_^;

物語も現代っぽいし、私は受け入れやすかったな。
おばあちゃんの言葉や笑顔には泣きそうになりました。とにかくかっこいい人だと思う。おばあちゃんだけどね。
家族がひとつになって世界を救うなんてありえないけど、頑張って!と見てるこっちも応援したくなっちゃう。

時かけのラストはせつなすぎだけど、この作品はハッピーエンド♪
見終わった後もつい笑顔になっちゃうくらい良い作品でした( ̄▽ ̄)

|

« 高嶋ひろみ 「未満れんあい」2巻 感想 | トップページ | 東雲水生 「カルボナードクラウン」 1巻! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/31023119

この記事へのトラックバック一覧です: 細田守 監督 作品 『サマーウォーズ』:

« 高嶋ひろみ 「未満れんあい」2巻 感想 | トップページ | 東雲水生 「カルボナードクラウン」 1巻! »