« 「BAKUMAN バクマン。」4巻 感想! | トップページ | 三原ミツカズ 「毒姫」 4巻 の感想 »

2009年8月 7日 (金)

東京マグニチュード8.0 #5 「慟哭の、学び舎」 感想

<あらすじ(公式から)>

未来の通っていた中学校に立ち寄ると、そこは帰宅困難者であふれかえっていた。冷たくなった遺体も多数運び込まれ、見慣れた学校の変貌ぶりに心を痛める。未来はそこで、ボランティアとして活動している老夫婦に優しくされ、真理を含めた大人達の見方を改め、自分にもできることを模索するのだった。

今回、泣きました私(笑)ボランティアの古市さんの姿が痛々しく、また強くもある。
亡くなった孫の代わりに自分が死ねば良かったという言葉にズシンときました。遊びに来ていた時にたまたまこの地震がきてしまった…。誰のせいでもないけど、もし自分が呼び寄せなければ巻き込まれなかった。そう責めてしまうのは仕方ないのかもしれないけど苦しい。
そんな中でも懸命にボランティアとして他の人の為に働く古市さん。

未来も彼の姿を見て自分も何かしなくてはと思えたんだから頑張ってほしい。

どんどん重みが増してくるけど最後まで見届けようと思っております(T_T)

|

« 「BAKUMAN バクマン。」4巻 感想! | トップページ | 三原ミツカズ 「毒姫」 4巻 の感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/30869884

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マグニチュード8.0 #5 「慟哭の、学び舎」 感想:

» 感想と紹介を綴る [休羽捫虱堂]
うみものがたり#7 ⑤東京マグニチュード8.0 GA 芸術科アートデザインクラス#5 [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 20時06分

« 「BAKUMAN バクマン。」4巻 感想! | トップページ | 三原ミツカズ 「毒姫」 4巻 の感想 »