« 東京マグニチュード #09 「今日、さよなら」 感想 | トップページ | クロスゲーム 第23話 「逆転するよね」 感想 »

2009年9月 5日 (土)

『BALLAD 名もなき恋のうた』 鑑賞!

本日が初日でしたね!
山崎貴監督の作品。
『BALLAD 名もなき恋のうた』

私は原作のクレヨンしんちゃんの方は見ていないので物語は知らないまま見ました。

ちょっと子供向きなのかな?って感じは少しあったけど十分楽しめましたね。

コレはあまり考えずに素直に見た方がいいですね。
結構、展開が早いけど重要な所とかはきちんと描かれているから…アレー?とか考えてると置いていかれる(笑)

とにかく戦のシーンが素晴らしくて。血が飛んだり死体がゴロゴロしたりしない分、戦う姿を真正面からとらえていたりして…彼らがどんな武器でどんな作戦を立てていくのかとか細かく見れて楽しかった◎^∇^◎
あとは現代のものを見た戦国時代の人たちの反応がいいですね!
戦の前夜、しんちゃんのパパが写真を撮ってあげる所。あのシーンはせつないけど戦に出向く人たちの姿が良かったなぁ。

特に好きなのは現代と戦国時代を結ぶカギになる大木のエピソード。ずっと時代は繋がっているっていうのが…大好き(笑)

キャストも良かったぁ。
やっぱり草なぎ剛。彼は素晴らしいですね。ちょっと低めの声で演じていたけど、普段バラエティとかで見る彼とは別人。役にピッタリはまっていたなぁ。

ガッキーは可愛かった(笑)雰囲気が姫っぽいし。強がっていたり素直になれない姿がまたグッときた。

で、大沢たかおですよ!彼はなんであんなに何でも似合うんだろう…。今回はカッコイイ悪役。…かっこよかったぁ(笑)

しんちゃん役の武井証くんも可愛くて好感もてましたね。
草なぎくんと並んで歩いている姿がたまりません(笑)

エンドロールも見ているのおもしろかった。
物語はハッピーエンド…っていえるのか微妙だけど全てがコレで救われた感じがした。

今日、凄く楽しみで見に行ったのに(楽しみましたけど)映画の後半からずーっと携帯で普通に話ている人がいて気が散って最悪だった(-_-)
声も響いちゃうし。マナーは守ってほしい。

係員(?)の人に注意されてやっと外に出たのがエンドロール直前。
ラストを邪魔されたのには苛立ちましたね!

お金と時間があったらもう一度見直したい…(泣)

あとアニメの原作も見たくなったなぁ。

|

« 東京マグニチュード #09 「今日、さよなら」 感想 | トップページ | クロスゲーム 第23話 「逆転するよね」 感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/31249072

この記事へのトラックバック一覧です: 『BALLAD 名もなき恋のうた』 鑑賞!:

« 東京マグニチュード #09 「今日、さよなら」 感想 | トップページ | クロスゲーム 第23話 「逆転するよね」 感想 »