« 『君に届け』9巻 の感想とか。 | トップページ | 鋼の錬金術師! »

2009年9月13日 (日)

クロスゲーム 第24話 「やめるなよ」 感想

〈あらすじ(公式から)〉

去年の夏の甲子園でベスト8まで進んだ強豪、竜旺学院の練習試合を観に来た光たち。そこで竜旺学院に転校した星秀学園1軍の久保と再会する。星秀学園1軍ではサードを守っていた久保は、竜旺学院では補欠に成り下がっていた・・・。同じく星秀学園から転校した三木とも再会。三木は公立校の弱小野球部に所属していたが、充実した毎日を送っているようだった。グラウンドでの再会を約束する、東と三木。
竜旺学院は圧倒的な強さを見せ付けていたが、その中でも三島敬太郎のプレーに見入る光と東。人の名前を覚えない東が、シニアリーグで1度だけ会った三島の名前を覚えていた・・・。
そして、夏の地区予選始まった・・・


いよいよ予選!
やっと始まった感があるけど…竜旺学院も出てきたし、これからですね。

今回は光が若葉の誕生日プレゼントを買いに行く所がかわいくて面白かったなぁ。原作は買った後だったからこういうのは嬉しい(≧∇≦)

そして初戦の霧ヶ丘西高校のエースが無駄にイケメンで(笑)
コールド勝ちしちゃったけどもう少し見ていたかった…f^_^;

今日の見所はやっぱ青葉に光が「野球やめるなよ」って言う所!
試合ではマウンドに立つ事ができない青葉の気持ちをさりげなく察している光。めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!

さて試合は続いていきますね。次の東の活躍っぷりを見たいわ♪

|

« 『君に届け』9巻 の感想とか。 | トップページ | 鋼の錬金術師! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/31354995

この記事へのトラックバック一覧です: クロスゲーム 第24話 「やめるなよ」 感想:

» ◎クロスゲーム第24話「やめるなよ」 [ぺろぺろキャンディー]
光たちは、竜王学園の偵察にいく。そこで、元一軍の人とあう。それはさておき、東は、三島ケイタロウを発見。そして、三木とも会う。名もなき公立高だという。光たちは、一度会っただけで名前を覚えた三島ケイタロウはすごい選手みたいだ。光は、年に一度付き合いが悪くな...... [続きを読む]

受信: 2009年10月21日 (水) 23時27分

« 『君に届け』9巻 の感想とか。 | トップページ | 鋼の錬金術師! »