« FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦! | トップページ | 『君に届け』原宿ジャック! »

2009年9月20日 (日)

クロスゲーム 第25話 「光栄ですね」 感想

<あらすじ(公式から)>

星秀学園は初戦を圧勝し、2回戦へ駒を進める。
練習中、フィールディングがうまくない光のプレーにケチをつける青葉。「あいつに言われるのは慣れているよ」と、昔を思い出す光。光をけなす青葉と、「光ならできる!」と励ます若葉。光は、若葉に励まされると、大抵の事が実現できていたと思い返す。
2回戦の相手は、参能高校。データ野球の参能は、星秀学園の弱点を突いて、1点を先制する。その後も執拗に攻め続ける参能だったが、光の本気の投球に後続を絶たれる。だが、参能の監督は、更なる秘策を用意していた・・・


2回戦です。なーんか嫌な戦い方。初回からバント攻撃とか。私、イライラします(笑)
データなんて全てが正しいとは限らないし!真っ向から勝負すればいいじゃん!って思う。

光ならそれを出し抜くだろうけどちょっとハラハラする展開f^_^;
次週に続くようなので東の活躍は次かなぁ。スカッとするようなバッティングしてほしいわ。

参能戦の前に光が若葉の事を思い出して回想シーンがあった後に口にした「おやすみ、若葉」。
ちょっともう毎回切なさがあるのがたまりません。
試合だけじゃないのが良いんだよなぁ(^_^)

|

« FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦! | トップページ | 『君に届け』原宿ジャック! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/31447324

この記事へのトラックバック一覧です: クロスゲーム 第25話 「光栄ですね」 感想:

» ◎クロスゲーム第25話「光栄ですね」 [ぺろぺろキャンディー]
敵の竜王学園の東のライバル、代打にさせられる。「光栄ですね」といきなりつかってしまった。そして、練習終わって青葉さんが帰って来る。そして、青葉は宿題をミズキに写させてもらう。完全にタッチのタッチャン状態だな。そして、次の対戦相手のサンノウ高校が偵察に来...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 21時25分

« FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦! | トップページ | 『君に届け』原宿ジャック! »