« 『あひるの空』25巻 感想 | トップページ | FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦! »

2009年9月19日 (土)

東京マグニチュード8.0 #11 「悠貴へ…」 感想

〈あらすじ(公式から)〉

ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理から、以前投げ捨てた携帯電話を手渡される未来。一ヶ月ぶりに電源をいれた携帯電話には、たくさんのメッセージが残されていた


東京マグニチュード8.0、最終話でした。
前回、悠貴の死を実感した未来。その悠貴への想いを綴った最終話。

泣きっぱなしでしたね(笑)未来の辛さが痛かった。
姉弟ってずっと一緒にいるだけに素直になれなかったり些細な事でケンカしてしまったりする。そんな時に突然いなくなってしまった弟。
自分を責めている未来の姿は見ていて苦しくなった。
でも悠貴は未来が大好きで家族が大切で、だから死んでしまっても家に帰りたかったんだよね。

1ヶ月たって真理が未来に渡した携帯に入っていた悠貴からのメール。
未来が少しずつ前へ歩こうとするきっかけになったけど…悠貴、携帯もってなかったのによく真理の携帯を操作できたよなぁ〜と。まぁそのへんは突っ込まない方がいいかな(-_-)

両親と3人でまた新たな生活をする未来。悲しみも残るけど頑張れと応援したくなるような気持ちになりましたね。

震災っていう難しいテーマで私には経験ない事ばかりで…少し他人事っぽい見方だったかな?と思うけど、学ぶ事も多少はあったのでなかなか良かったかな。
初回から考えるとこんなラストだったのはビックリだったけど。

10月からはまた新しい作品が始まりますねぇ。
いろいろチェックしておかねば!

|

« 『あひるの空』25巻 感想 | トップページ | FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181522/31430336

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マグニチュード8.0 #11 「悠貴へ…」 感想:

» ■東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ・・・」はコチラ [東京マグニチュード8.0 動画集]
■東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ・・・」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 03時52分

» ■東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ・・・」はコチラ [東京マグニチュード8.0 動画集]
■東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ・・・」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 18時41分

« 『あひるの空』25巻 感想 | トップページ | FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦! »