« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

のだめカンタービレ 23巻 発売!

のだめの最新刊☆
そしてグランドフィナーレ!…らしい(笑)

いやぁ最後までのだめはのだめだったわぁ〜(^_^)
千秋は振り回されつつもちゃんとのだめの事を想ってるし。相変わらずカッコイイし♪

ラストはいろいろなキャラを詰め込みすぎ!って感じだけど、それがまた良いんだよね。
それぞれに音楽やってる感じ?かな。

あと千秋パパと千秋がめちゃくちゃ面白かった(≧〜≦))
もっと絡みが見たかったなぁ。


…これだけ長く続いて、ドラマやアニメにもなってクラシックブームまで起こした名作…(迷作?(笑))マンガが終わってしまうのは寂しい気もします(゚ーÅ)

しかしまぁ…お疲れ様でした、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

クロスゲーム 第35話 「2月14日」 感想

〈あらすじ〉

あかねの書いた絵がコンクールでグランプリとなり、夏の甲子園のスクリーンに映し出されることに。光に、絵のモデルが青葉だと言われても、素直に喜べない青葉。青葉は、甲子園と女子野球との間で思い悩んでいた。
あかねは、自分がどれほど若葉に似ているのか、赤石に問い詰める。赤石から、若葉が光を好いていたを聞かされ、納得するあかね・・・。
バレンタイン。光の周りでもにわかに騒がしくなってくる。野球部部室で、もらったチョコの数などを話している光と東、赤石。そんな和やかな会話の中、東から思わぬ告白があり、二人は衝撃を受ける。
学校からの帰り道、青葉と偶然一緒になった光は、チョコの話題となる。そして、そこにあかねも加わり微妙な空気となる・・・。

バレンタインですね〜。お正月と続いてかなり可哀相なのが千田と水輝(笑)
なんか報われない2人なんだよねぇ。まぁ…癒し系ということでf^_^;

そして言っちゃいました!東くん!
「付き合ってもいいと思うのはお前ぐらいだ」

…く〜ッ(´・`)カッコイイ!
青葉もそりゃあビックリだろうね。恋愛とかしなさそうな東だもん。
これからきますね(笑)

あかねと光もさりげなく近づいてるけど…この2人はビミョーだよなぁ。
若葉の事があるし。

今回、写真でどれだけ似ているのかを知ったあかねが今後どう受け止めて光たちと接するか、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

『Live,Love,Drive. 死神の精度』 観劇

伊坂幸太郎原作の『死神の精度』を羽場裕一さん、芳本美代子さん、キャラメルボックスの岡田達也さんを中心に舞台化したものを観劇してきました。

この原作は未読だけど映画は見たのでなんとなくの物語はわかっていたので、すんなりと入り込めた感じ。
死神役の羽場さんは常に雨の日にいる設定だからずーっと傘を持ち歩いているのですが、なんかカッコイイ!(^^)!
立ち姿も迫力あるし、凄く声が通るし…。羽場さんの事は昼ドラマの「ぽっかぽか」の父のイメージが強かったのですが、本当にステキな方です。かなり惚れました(笑)

セットは凝っているわりにはあまり派手な動きがない…だけど面白かった。
役者の方々も上手い方ばかりなので落ち着いて観られたし、飽きなかった。

ラストの青空を見上げるシーンではなんか涙がでてしまったなぁf^_^;

観劇後にパンフレットを購入して出演者の方のコメントを読み、羽場さんは本当に凄い方なんだと再認識。
すっかりハマリました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

BUMP OF CHICKEN 『R.I.P.』 発売!

ちょっと日が過ぎてしまった話だけど…ちゃんと火曜日にフラゲしました!
バンプの新曲!

も〜久々すぎて買うだけなのにドキドキしちゃったよ(-.-;)

リピートして何度も聞いてますが、バンプはバンプだわ。心にきますね。

今日はめざましテレビにチョロチョロっと出てました。…相変わらず仲良しなようで微笑ましい(笑)

バンプと一緒にスガシカオの『はじまりの日』も買った。
コレは完全にテガミバチにハマった為に購入(笑)

…でもスッゴく良い曲。朝に聞くと気分が変わるなぁと思ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

君に届け episode 8 「自主練」 感想

すっかりクラスに馴染みはじめ、友達と呼べる人もできた爽子。
体育祭が近づき、その練習をする中で爽子は風早に対して何故かドキドキしていた…。

以上、簡単なあらすじです。

私はあの名前で呼んでみよう!っていうくだりが好きなんですよねp(^^)q
あのあやねちゃんの悪そうな顔!(笑)楽しいO(≧∇≦)o

そしてまぁ…くるみが出始めてますが、ブリブリなのもイヤな感じだけど…何より目が怖い((゚Д゚ll))
こんなに怖いキャラだったかしら?

今回は爽子がなんとなく恋し始めた…かな?
あのトキメキ時間がいいですね。見てるこっちもドキドキする〜o(><)o

また終わり方も良かったなぁ。爽子の言葉にできない想いが伝わってくる。

まさに君に届け、です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

やまぴーのソロコン!

山下智久…やまぴーの初ソロコンサートに行ってまいりましたm(__)m

私、ジャニーズは約10数年ぶりのコンサートで…誘われるがままに行っちゃった(笑)
前に見たのはデビュー直前のTOKIOでした…(古ッ!)

あまり曲も知らないままだったけど、結構楽しめたかな?
わりとジャニーズにしては大人しめなコンサートだった気がする。

…しかしやまぴーは可愛いしカッコイイし素敵だねぇ( ̄▽ ̄)
キャーッ!って言いたくなる気持ちもわかります(笑)
歳を重ねて少し色っぽさがでてきたのかな?

ゲストはKAT-TUNの赤西仁。…と、言っても私あまり顔を知りません(ゴメンナサイ)
サングラスしてたから余計に…×××

しかし彼が作曲したという「Eternal」ってのはいい曲だったね。音源になっていない上に最初で最後って言ってたから…(リベンジもあるかもしれないケド)余計に良かったのかな。

まぁそれなりに楽しんで帰ってきましたp(^^)q

やまぴーはかっこよくてファンにも優しい良い人でした!
…以上!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

クロスゲーム 第34話 「あけまして」 感想

〈あらすじ〉

光は、年越しそばで人手の足りない「そば処滝川」の手伝いをすることに。出前に行った月島家で、その事を光は青葉に罵倒される。青葉には、光とあかねの距離が縮まることが面白くない。
光、赤石、中西の3人は初詣に出かける。そこで、純平と一葉がスリに遭い、光たちが追いかけることに。光は、スリを追い詰めたところで反撃に遭い、逆に危険な状況に追い詰められてしまう。が、間一髪、光を救ったのは・・・。
一方、月島バッティングセンターでは青葉と東がバッティングに汗を流していた。女子野球への道を勧める東に、青葉は・・・。

なんか…どんどんダメキャラになってくねぇ〜水輝。はじめはかっこよかったのに(笑)
千田のひとりで空回りキャラとかぶりつつある…?
でもこの2人なら良い友人関係が築けそう(^_^)

ちょっと早いけど、お正月の話です!
光とあかね、東と青葉がそれぞれにイイ雰囲気なんだよね〜(-.-;)
ドキドキが増します(笑)
青葉は女子野球はやらずに星秀野球部としてやるって言っていたのには少しせつなさが…。
まだまだ見えない部分が多いけど、青葉の本心がいつか出てくるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ACIDMAN 新潟LOTS!

ACIDMANのライブで新潟に来ちゃいました(笑)
昨年はBUMP OF CHICKENで来たので1年半ぶりぐらいかな?

しかしまぁ新潟は良い街ですね。個人的に大好き(^_^)

さてライブです!
熱かったですわ。ワンマンでACIDMANを見るのは初めてだったのですが…やっぱ男の子が多いわぁ。
キツかったけど、なんとか前方で頑張れたぁf^_^;

セトリは…きっちりは覚えてませんが「A beautiful greed」は全部やったかな?
「I stand free」はやっぱいいわぁ♪なんかジーンとする。

あとはアコースティックで「銀河の街」。なんか大木の伝えたい事が直に流れこんできて…凄く感動した。

わりと前の曲もやってくれて嬉しい限りです◎^∇^◎覚えてるのだけ…
FREE STAR 、造花が笑う、アイソトープ、スロウレイン、colors of the wind。
アンコールは
赤橙、 YOUR SONG
2曲だけでした。

イチゴの改名はどうなるんだろう…(笑)
それも含めて武道館が楽しみだぁ!(^^)!

聞かせるバンドだなぁと思っていたけど…ライブは熱気ムンムンでした!
最高でした!
でも「ある証明」はやってほしかったな(-_-)

武道館に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

君に届け episode 7 「土曜の夜」 感想

矢野と吉田の2人と友達になってからで今回は本当に楽しい話。

3人で龍の家にラーメンを食べに行く。その後風早も呼び、爽子にとって始めての友達と過ごす土曜の夜。…そんなあらすじです。

今日はみんなそれぞれ可愛かった!爽子パパママから始まり、矢野ちんの風早いじめとか(笑)
笑った笑った〜(^O^)

アニメって楽しいO(≧∇≦)o
コミックとはまた違う楽しさがある。
風早と爽子の関係がちょっとずつ近くなってるのが…ドキドキもあっていいですね!
まだまだ先は長いけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

クロスゲーム 第33話 「はたまた運命…か」 感想

〈あらすじ(公式から)〉

秋季大会が始まり、初戦を難なく通過する星秀学園。春の甲子園を目指し、気合の入る光と赤石。
暴漢から助けてもらったお礼をしようと、あかねは青葉にプレゼントを用意する。青葉のような妹が欲しかったと呟くあかねを複雑な心境で見つめる光。
あかねと光は、青葉にプレゼントを渡そうと自宅を訪ねる。そこであかねは、亡くなった若葉のことを知る。若葉への思いの為か、青葉は若葉に似ているあかねには素直になれず、素っ気無い対応をしてしまう。
試合前日、光と東は月島バッティングセンターで練習し、最後の調整をしていた。その帰り道、喫茶クローバーに寄った二人に青葉が料理を振舞うという。光は断るが、東はナポリタンを注文して・・・。


東の虫垂炎の原因が…まさかの青葉のナポリタン!
それで秋季大会がボロボロなんて(涙)
このへんから東は青葉を意識し始めてるのかなぁ?
いつも涼しい顔してるからギャップがあると可愛い!(^^)!

あかねと光と青葉の関係はちょっとドキドキするわ。若葉の事もあるから…。
少しずつそれぞれの想いが見えてくるのが楽しいですわぁ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

別マ 12月号 感想

すっかり読者になってしまった別冊マーガレット。
今月号もちゃんと購入!
立ち読みなんかしません(笑)

目的は「君に届け」ですよ!
(思いっきりネタバレしてます。コミック派の方はご注意)

もう…恥ずかしいくらいにラブラブですねo(*>▽<*)o
風早は堂々としてるわぁ。付き合いはじめたって事を公表するとは。
まぁみんなの前で「すきだよ」とか言っちゃうんだもんね。

爽子も女の子らしさが増したわ♪

私、健人が好きだから今後出まくってほしい(笑)
ちょ〜っとくるみちゃんの様子が…?
くるかなぁ?健人。

あと神尾葉子さんの読み切りが面白かった。さすが、ですね。…コレ、続編とかはないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月11日 (水)

君に届け episode 6 「友達」 感想

矢野と吉田の噂が誤解だとわかってもらう為、他クラスの女子たちに立ち向かう爽子。
そこで矢野と吉田は彼女の気持ちを知る。

と、いったあらすじです。
「友達になりたい」
爽子、頑張ったよ〜p(^^)q涙、涙のシーンです!

吉田の「友達ってね、きづいたらもうなってんの!」
名ゼリフです!

今回は風早はあまり目立たないけど、チョコチョコと可愛かったねぇ(^_^)
堪えてる所とか可愛すぎるし(笑)

こういう誤解を通り抜けて本当の友達になったんだから3人の絆は強いよね。
マンガだと何度読んでも泣く所。
そりゃあアニメならさらに泣くよ(笑)

細かい所がアニメならではで良かった!

名シーンだから中途半端な描き方だったらやだなぁと思っていたけど…全然心配ないですね。大満足!
期待してて良かったぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

木下けい子 『幾千の夜』『由利先生と愛しき日々』発売♪

木下けい子さんの新刊!
しかも2冊!


ペーパー付きの本を手に入れました!
嬉しい〜O(≧∇≦)o

『由利先生と愛しき日々』は前回の『〜今日も上機嫌』の続編でした。
作家の由利先生と担当編集の六車くんの恋バナシ。
前回よりお互いの態度がハッキリしていて楽しい◎^∇^◎
六車くんが考えすぎでグルグルとしているのが可愛かった!

『幾千の夜』
は続きものですね。今回のコミックが第一夜になってます。
幼なじみの恋バナシですが…せつない(ノ_・。)
好きなのに身を引いちゃうとか…このもどかしさが堪らない話ですね。

木下けい子さんはBLでも胸キュンものが多くて本当に大好きです。
たぶん…そのへんの少女マンガよりキュンとする(笑)
少し前の作品ですが『キスブルー』とか胸が苦しくなったし(笑)

この新刊を買った本屋で私の前にレジに並んでいた方も全く同じ本2冊 (つまり木下けい子さんの新刊2冊)を買っていて、嬉しいけどちょっと恥ずかしかった(〃д〃)
偶然なんだけどねー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

クロスゲーム 第32話 「ちょっと」 感想

〈あらすじ(公式から)〉

光や青葉の周りでは、あかねがどれだけ若葉に似ているかという話題で持ち切りとなる。それぞれに、「若葉は小5のまま」と同じように突き放したことを言う光と青葉だが、二人とも、内心あかねのことは気になっていた。
地区大会で星秀学園を制し、甲子園へと進んだ竜旺学院は、三島、及川の活躍でベスト4まで駒を進めていた。
9月。滝川家の工事が終わり、樹多村家の隣に引っ越してくるあかね。近所ということもあり、あかねは樹多村家や月島家と接するようになる。光とあかねが近づくことを面白く感じていない青葉は、あかねに対して刺のある態度で接してしまう。ある日。青葉は暴漢に襲われそうなあかねを助ける。お礼を言うあかねの姿に、若葉の面影を見出す青葉は・・・

あかねの存在が光や青葉たちの気持ちを揺れさせてますねぇ(-.-;)
若葉に似ていても若葉じゃない。でもどこかで面影を重ねてしまう。…せつない(>_<)

あかねちゃんがスッゴく性格悪いとかなら良かったんだけどねぇ(笑)
めちゃくちゃいい子。
ご近所さんだから会う事も多いし。どうなっていくか楽しみp(^^)q

今日は青葉が素直に光に「ありがとう」と言う所が可愛かった♪
…まぁすぐにいつもの2人に戻っちゃったけど。
これから、ですね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

『雨の日の森の中』を観劇

NEWSのメンバー、増田貴久くんの舞台を観劇。

『雨の日の森の中』

谷村美月ちゃんとW主演なのかな?
なんせ私、ジャニーズの方の主演舞台初めてで…(苦笑)
いや〜ビックリだったのは増田くんしか見ていない子が多い事(+_+)
中央で他の役者さんがセリフ言ってても、ほとんどの方が増田くんを見ているので増田くんのちょっとしたしぐさに笑いが起きていたり…。
笑いながらもカワイ〜とか声が混じっていたり。
コレがジャニーズかぁと思っちゃった(笑)

物語の方は面白かったけど…ちょっとクドイかな?
同じような展開が続くから見ていて疲れちゃう。
もう少しひねりがほしかったな。

まぁ増田くんも美月ちゃんも可愛かったけどね。
役柄も本人たちに合っていたと思う。

…けど昨日がレミゼで今日がコレはキツイです(笑)世界が違いすぎた…。
演劇は日を空けて観るものですねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

『レ・ミゼラブル』 2度目の観劇!

またまた観てまいりました、『レ・ミゼラブル』。
前回観た時とあまりキャスト変わらないんだけど…まぁ前の方で見れたので。

主要キャストだけ

バルジャン…橋本さとし
ジャベール…岡幸二郎
エポニーヌ…坂本真綾
コゼット…神田沙也加
マリウス…藤岡正明

こんな感じでした。
バルジャン、ジャベール、マリウスが前回と同じ(笑)

今日は1階の前の方だったので橋本バルジャンと岡ジャベールのスタイルの良さが…ステキでした(笑)
特に岡さんはあの衣装ですから!カッコイイ!

エポニーヌの坂本真綾さんは声が透き通っていてキレイ。顔も可愛いし(^_^)
「オン・マイ・オウン」も歌声は良かったんだけど…前回見た新妻聖子さんの帽子を取って髪を振り乱すっていう演技の印象が強すぎてちょっと物足りなさが…(*_*)それぞれの表現だから違って当たり前なんだけどね。

で、コゼットは神田沙也加。正直、あまり期待してなかったんだけど…歌声は高音もキレイで良かったなぁ。
ただコゼットにしては気が強い感じ。動きが固いせいかな?
私の中のコゼットはふんわりとしたイメージがあるから…そこが残念だった。


今日のガブローシュ君は鞄が上手く砦まで届かなかったね(-.-;)
難しいよね。後ろを向かずに投げるんだもん。可愛いからいい!(笑)

今日も楽しみましたぁ♪
ちょっと後ろにいた人たちが上演中に喋っていてイラッとしたけど…(-_-)

今回のレミゼは2回観て終了…次はいつかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

君に届け episode5 「決意」 感想

噂の原因が自分だと知った爽子は自ら吉田と矢野、風早と離れる事にする。
しかしみんなで過ごした楽しく幸せな時間を忘れる事はできない…。
そんな時、風早に諭され言葉にしなければ伝わらないと気付く爽子。そしてその想いは矢野や吉田も同じで…

と、いったあらすじでしょうか。

なんか風早の前で泣きじゃくる爽子がめちゃくちゃ可愛かった。…ちょっと声、可愛すぎないか?と思っちゃったけどまぁいっか(笑)
風早もね、タイミングいいし。優しいよね(^_^)
なかなかあんな男の子いないでしょ!

爽子の身を引くのも胸が痛かったけど、何より矢野、吉田!
2人の爽子への気持ち。
あんなに想ってくれる友達がいる爽子が羨ましいくらい(笑)
泣きポイントですね〜。

うまく2人を導いてくれたピンと龍も良かった!
個人的にピンにハマリつつあるので( ̄▽ ̄;)あの自分勝手さ、大好き♪

和解するのは次週かぁ。
爽子、ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

『告白』 映画化!

湊かなえさんの『告白』が映画化されるそうで…しかも主演は松たか子さん!
最高じゃないですか(笑)
この小説は本当に衝撃的な話でしたねぇ(-.-;)
光が見えてもまた暗闇に落とされる…そんな感じでした。
でも読むのは止まらないんですよね。どうなるの?って気になっちゃう(-_-)

松さんなら素晴らしいものが出来るんじゃないかなぁ?と期待してますわ(^_^)
楽しみィ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »