« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

コミックマーケット 77 参戦!

冬コミです(^O^)/
行ってまいりました!

私、今回は2日間参加。

そして戦利品たち☆


前より買ったのは少なかったなぁ…。

しかしいろいろと楽しい事やら嬉しい事がありましたぁ(^O^)

今回、コミケ参加歴10数年にして初めて大好きな作家さんにスケブを書いて頂きました。しかも超可愛いしO(≧∇≦)o
ホントにありがたい!

緊張しまくりの気弱な私は差し入れも初体験!
凄く喜んでくださったのになんか…スミマセンと謝ってしまった(笑)

まさにMRに書いてあるような事ばかりで、みんな同じなのよね(苦笑)

夏よりも入場はスムーズだったし移動もラクで良かった今回。あまり疲れなかった!

私の冬コミ終了!今年ももう終わりだ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

クロスゲーム 第39話 「ずっとずっと」 感想

〈あらすじ〉

春になり、星秀学園の野球部に新入生が入ってくる。
光たちは3年生となり、最後の夏を目指して一層練習に気合が入る。
光は、青葉から変化球を教わり、短時間で吸収していく。
その事を面白く思っていない青葉に、「お前が俺の体を借りて投げていると思えばいい。」と言う光・・・・・・。
純平と一葉のこともあり、喫茶「クローバー」はアルバイトを募集することに。
なんと、早速あかねが応募してきて、即日採用されることに。
翌日、光とあかねはフリーマーケットに出かける。
光は、変化球を教えてもらったお礼にと、青葉にTシャツを買うのだが・・・・・・


3年生になりましたぁ。なんか早いなぁ(笑)

青葉のケガ以降カップルっぽくなってる光とあかねちゃん、青葉と東の動向が気になる感じです。

最近はホントに東が楽しい◎^∇^◎感情的にあまりならないから余計に…(笑)
光とあかねちゃんはビミョー。ハッキリしてないし、気持ちも。結局どうしたいんだか…。

今回で今年ラスト。
また来年ですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

鈴藤みわ 『楽園のうた』


BL小説です。ケイタイのサイトで書かれていたもののようですが…私、泣きました(笑)

サイトで見たわけではなくオススメ本と書いてあったのでなんとなく買って読んだのに…私の好きな感じの話に可愛い系キャラ!萌えは止まりません!O(≧∇≦)o

話は胸キュン要素もたっぷりでp(^^)q
ちょっと心に傷を抱える高校生と俺様なアイドル。その2人がお互いを知っていき少しずつ関係が変わっていく。
最高です!(笑)

私、絶望的になっている人が誰かに縋ろうとするけど拒絶しちゃう…みたいなエピソードに弱いんですね〜f^_^;

…でもBL小説で泣いたのは初めてだぁ(-.-;)
しかしそれだけ良い作品なんですね!

コレが1巻で2巻は2月発売。続きが気になるけど…サイトは見ずに書籍で一気に読もうと思ってます♪

ドラマCDも買っちゃいそう…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

FLOW C.C.レモンホール 参戦!

今年最後のFLOWのライブ。
イヤイヤ楽しかった◎^∇^◎
『カップリングコレクション』の曲が中心だけど、聴かせる曲もあり、激しい曲もありで飽きさせないし。さすがだな、と思った(^_^)

アンコールは3曲。
Fun Time Delivery 2009
Around the world
ありがとう

メンバーみんな歌って動き回ってくれたのは嬉しいO(≧∇≦)o
イワサキさんとか間近で見れたし。

いろいろとあったけど、少し記憶が飛んでおります(笑)

「sign」はヤバいくらいに良い曲だわ。発売日が待ち遠しい!

そして今日はTAKEのピックをゲットしましたO(≧∇≦)o
…幸せだぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

君に届け episode 11 「恋愛感情」 感想

恋愛感情がどういうものか、風早への想いはどうなのかに悩む爽子。
イヤイヤ…純ですよ(笑)爽子に負けず純粋な風早が動くのは来週に持ち越しかぁ(-_-)
でも胸キュン度が上がってきてますね!
アニメ、楽しいO(≧∇≦)o
くるみちゃんは日に日に恐くなりまして…(-.-;)
あやねちゃんもコワイけど(笑)

今回の見所は龍でしょ。
「オレは千鶴一筋。内緒な?」
く〜〜ッ!カッコイイ〜!普段喋んないから余計にいいんだよ。
ステキでした(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ACIDMAN 日本武道館!

ACIDMANの武道館、行ってきました(^O^)

イヤイヤ楽しかったぁ◎^∇^◎いろいろと豪華だったし。

…とは言え仕事の都合で遅れて入りまして。
武道館前の門のあたりに辿り着いた時には歓声が聞こえ…、チケを切ってもらいつつ「±0」が聞こえ…(泣)
でもまぁあとはちゃんと見れたので良かったぁ。

ツアーの時と演奏した曲はあまり変わらないかな?
でも聞きたい曲はだいたい聞けたし満足。
アンコールは「赤橙」、「ある証明」、「YOUR SONG」。
たまりません(笑)

それにACIDMANの映像と音楽をナマで見たのが初めてだったから凄く感動した!
「FREE STAR」の星がキラキラしてるのも良かったけど…やっぱ2度目のアンコールでやった「廻る、巡る、その核へ」はヤバい。
音と映像に吸い込まれるんじゃないかと思った。不思議な感覚。新しい世界に触れたなぁ。

あとは…一悟の改名はカタカナになるので決定したみたいですね。
バランスが悪いからメンバーみんなカタカナ標記にするとか。
大木がメンバー愛だとかカッコイイ事言ってたけど(#^.^#)

その改名にプラスしてこっそりやっていたらしい一悟ドッキリ。大爆笑!!(^^)!
DVDが楽しみになったなぁ。

今回、女子ひとり参戦の人が多くてちょっと安心しちゃったわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ドラマ 「JINー仁ー」 最終回 感想!

今期唯一見ていたドラマ「JIN」が最終回。

毎回毎回ドキドキしたりハラハラしたりとにかく面白かった。

最終回は期待通り見応えはあったなぁ。それぞれに見せ場的なものもあったし。
咲役の綾瀬はるかがめっちゃ可愛かった!
一途に仁先生を想っててさ、想いが叶ったのかはビミョーだけど…一緒にいられるから(^_^)

大沢たかお、内野聖陽はさすがだよね。ハマリ役だったし。
ベスト龍馬は今のところ内野さんだなぁ。素晴らしかったもん。
大河の福山雅治がどこまでやってくれるか…。

ラストの中谷美紀も生まれ変わった!って感じが良かった(^O^)

でも謎は謎のままなんだね…。仁は戻れないままだし、江戸で一生を終える…のかなぁ?
それはそれでせつないし。
あの終わり方だと続編やりそう。それでも嬉しいけど、最終回でスッキリしないのは…どうなのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスゲーム 第38話 「初デートですよ」 感想

〈あらすじ〉

甲子園春の大会で活躍する竜旺学院。
及川、三島がチームの中心となり、竜旺学院史上最強チームと言い放つ寺田監督。
東は、大門と道端で偶然出会う。大門は、黒駒実業で野球部の監督をしているという。
星秀学園に居た頃と変わらず、強引なことを続けている大門を批判する東。
赤石の取り計らいで、光とあかねは二人で歌舞伎を見に行くことに。
光と一緒に居たときの若葉の笑顔が一番だった、という赤石を、複雑な思いで見る光・・・。
あかねとのデートを終えた光は、赤石の家に向かう。
赤石にデートの顛末を話した後、光は赤石にあかねからのプレゼントを渡す・・・・・・。

赤石はいい奴だわぁ。顔コワイけど1番まわりを見れて優しい人だよ(^_^)
今回はちょっと気を使いすぎだけど。

東と青葉の関係も変わってきて良い感じになってるんだよね。
無表情な東も柔らかくなったし、青葉への気持ちにも反映してるのかな?

で、光とあかねのデート。状況は変わったのかどうかはビミョーだけど…これから、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

このマンガがすごい! 2010 オンナ編

昨日に続いてオンナ編。
オトコ編よりは読んでるマンガが多かったからランキングが面白く感じたかな?
ザザーっとTOP5。

1位 「ちはやふる」
2位 「君に届け」
3位 「ママはテンパリスト」
4位 「海月姫」
5位 「となりの怪物くん」
4位は未読だけど他は読んでるかな。
私は「ちはやふる」は途中で挫折しました(*_*)
「となりの怪物くん」はなんか私には物足りないんだよなぁ。
「君に届け」は言うまでもありませんが、大好き(笑)
TOP10に入っているものでも途中で挫折マンガが多かった(泣)
私の好きなマンガと世間一般の好きなマンガはかなり食い違っているらしい…。
11位の「夏目友人帳」と12位の「失恋ショコラティエ」はもっと上位でいいと思う…って個人的な意見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

このマンガがすごい! 2010 オトコ編

毎年の恒例ですがちゃんと隅々までチェックしたのは初めてですf^_^;

「このマンガがすごい!」

オトコ編とオンナ編がありますが今日はオトコ編。

…と、いってもきちんと読んだものは少なくて残念(>_<)

1位 「バクマン。」
2位 「ONE PIECE」
3位 「青春少年マガジン 1978〜1983」
4位 「星守る犬」
5位 「モテキ」

1位と2位は納得。だっておもしろいもん(笑)

4位は…このランキングに入っていいのか疑問「(゚ペ)だけど凄く良い話。泣きまくりだし(^_^)

3位と5位は未読。TOP10とかみても知らないマンガが多くて…(汗)

ハガレンとかぐらいしかちゃんと読んでるのなかったわ。
まだまだ勉強不足だわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

君に届け episode 10 「とくべつ?」 感想

体育祭が始まりました!

ちづの物凄いシュートには爆笑したぁO(≧∇≦)o
リアルだよ、リアル(笑)
あとは爽子の天然さとくるみの毒々しい物言いが出てきてライバルっぽくなってきたわ。
回を重ねる事にくるみはコワイf^_^;

風早の爽やかな笑顔に救われます。いち視聴者の私も(笑)

次は龍が出てくるトコだな。風早が可愛いだろうなぁと期待♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

水城せとな 『失恋ショコラティエ』 2巻 感想


水城せとなさんの話は現実的なようで異世界にいるみたいな感じがする。
コレも初めて読んだ時はそんな感想だったなぁ(v_v)

『失恋ショコラティエ』

2巻が出ました!
予想以上に面白くなってる。さらにチョコもおいしそうに見えるし(笑)

爽太とサエコの関係も変化が出てきたし、オリヴィエとか薫子の恋とかが楽しいO(≧∇≦)o
簡単に言葉にしなかったり、想いと行動がバラバラだったりそのまんまだったりで先はどうなるかが予想できないのが良いんだよね。
2巻で出てきた六道さんもいいキャラだわ♪
こういう人、好き(笑)

しかし…コレ読むと美味しいチョコが食べたくなる〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

クロスゲーム 第37話 「よく寝たからでしょ」 感想

〈あらすじ〉

練習中、東の打った打球が足にあたり、入院してしまう青葉。
青葉は、女子野球セレクションを途中辞退することになってしまう。
東はその事に責任を感じてしまい、練習に全く気が入らない。
そして、毎日青葉を見舞いに病院へと足を運ぶ。
青葉と一緒にセレクションを受けた小金沢みどりは、補欠ではあるが合格していた。
純平は、一葉を浜辺に連れ出し二人きりとなる。
思いつめた表情の純平は、ようやく話しを切り出し、一葉にあることを伝えるのだが・・・・・・。
青葉が入院してしばらく経ったある日。
光は、野球部の部室から青葉のグローブとボールを持って、青葉が入院する病院へと向かう。
光が病室を訪ねると、青葉は眠っていて・・・・・・。

東のちょっと弱ってる所が見れる貴重な話♪
好きな子にケガさせちゃったんだから平然といる方が不気味だけどね。

この東と光のやりとり好きだなぁ。東がへこんでいるのに慰めるなんて甘い事はしない。青葉の為に調子を戻せとか言っちゃうし。
光らしい優しさなんだろうね(^_^)

東の兄ちゃんと一葉姉さんもいい感じだったけど…コケました(笑)

青葉と光の関係って何なんだろう?
まどろっこしいわ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇集団キャラメルボックス 『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』 観劇

キャラメルのクリスマス公演、『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』観てきました!

率直な感想!
おもしろかったぁ(≧〜≦))笑った笑った。

他人の心の声が聞こえてしまう…という物語設定だったので1人の人物に対して心の声役と2人が演じていて、みんな忙しそうで(笑)
特に細見さんが可笑しかった!
なんか最近だと『嵐になるまで待って』のイメージが強かったから久々に弾けた細見さんを見た感じ。

今回はキャラメルらしい物語で、ある事件をきっかけに家族の在り方とかそういうのに気付いて最後には暖かくなれるそんな話でしたね。
ラストのクリスマスケーキのローソクを吹き消すシーンはすごくステキでした。
耳が聞こえない役の阿部丈二くんやまわりの方々は手話での演技もあったのだけど、わかりやすく通訳も入るし。
その阿部丈二くんは最近すごくいい!(笑)すっかりお気に入りですわ(^_^)

あと渡邉安理ちゃんが可愛かったな。いつも可愛いけど今回みたいなちょっと素直じゃない役とか好きだわ。

キャストでビックリしたのは小林千恵さんがおばあちゃん役だった事!しかも西川さんのお母さん役!
でもめっちゃ似合ってたぁ〜♪

そしてやっぱり西川さんですよ!最高でした!
クリスマスが似合う人だなぁとつくづく思う(笑)
こんなお父さん欲しい!

カーテンコールの時に西川さんが言ってくださる
「僕たちはいつもここにいます」の一言。
今日はなんか泣きそうになりましたf^_^;
暖かくて優しいんだもん。キャラメルって。
そんなキャラメルが大好きです(笑)

で、来年は25周年ですか。
私はキャラメル歴10周年。そう考えると凄さを感じる。飽きっぽい私が観つづけているんだもん。

楽しみは続きますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

冬コミに向けて

年末!…と言ったら冬コミです!(私の中では…です(笑))

カタログもGetしたし♪
念入りに準備です。

私はいつも一般参加で参戦。隅々までチェックしたつもりでも毎回どこかは行き忘れたりしちゃうんだよね(-.-;)

…私のここ数年ハマり続けているジャンルのサークルさんがどんどん違うジャンルへ…(泣)
しかしまだまだ私は萌えてますよ〜!新しいものには目を向けずに突っ走ります(笑)

何はともあれカタログチェックって楽しいO(≧∇≦)o
ただそれだけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

君に届け episode 10 「協力」 感想

くるみが出まくってますねぇ。
オモシロイわ。
あのブリブリしてるのがちょっとずつ崩れていくのが(笑)

原作では小さなカットでもアニメはハッキリとやってくれるからまた違う発見があっていいなぁ〜と今回は特に思った(^_^)
あの爽子の妄想!
アメリカ人な爽子と風早のやりとりとか(笑)

あとは風早が爽子を意識してんのが可愛い〜O(≧∇≦)o
恋愛ですよ、もう!
ドキドキです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ONE PIECE 56巻の感想!

ワンピの最新刊!
しかも初版で最高の発行部数ってニュースにまでなってたし(m゚◇゚m)!!

もうホント面白い。マンネリ化しないもん。ちょっと落ち着いちゃったかな?と思ってもスンゴイのがドンっ!とくる。

この巻でもボンちゃんに泣かされました(:_;)
友達の為に自分を犠牲にするなんて…も〜また泣きそう(笑)
元気に再会してもらいたいなぁ。

んで衝撃的な事実がドンっ!ときましたねー。
私はコミック派でジャンプは読んでいないので…かなりビックリでした。
一瞬、時が止まったもん(*_*)
エースが海賊王の息子とは!…でもまだルフィとともに謎が多いけどね。

で、白ひげ登場ですよ。

もうッ!ホント面白い(←2回目)
ワンピの為にジャンプ買おうかなって言う友人の気持ちがわかる!
早く続きが読みたいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

クロスゲーム 第36話 「女子野球へ!?」 感想

〈あらすじ〉

女子野球代表セレクションを受けることに決めた青葉。会場までの車中には、里見女子高校の松山や小島、そして、みどりの姿も。自分と同じ女子選手たちに囲まれ、青葉は車中を楽しんでいた。
会場に着いた青葉は、以前対戦した桜花女子大の尾崎と沢口にも出会う。ホームランを打たれた記憶が蘇り、悔しさに唇をかみ締める青葉・・・。
セレクションの実技となり、青葉はブルペンで投球を始める。豪速球と切れのある変化球に、青葉は周囲の選手たちの注目を集める。以前よりもレベルアップしている青葉を悔しそうに見つめる沢口。
セレクション一次選考が終わり、これから結果の発表というとき、竜旺学院の志摩野の従姉妹・志摩野恵からある提案がなされる・・・。

アニメのオリジナル話でしたね。

また志摩野?と思いきやイトコ。千田のイトコのみどりもだけど、似過ぎ(笑)女の子なのに…(-.-;)
まぁ面白いけどね。

女子野球の話は原作にはないエピソードだからこのまま青葉は女子野球に行っちゃうのかな?と思ったんだけど…つながってました(^_^)
ちょっと感動したぁ〜。

東と青葉の関係も変わってくる所だぁ♪
来週が待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

『車掌の英さん』 都戸利律


最近読んだマンガですが、とっても面白かったのでのせてみました。

環状白馬線というシティを円くつなぐ列車の車掌の英さんとその列車に乗ってくるお客様とのお話。

英さんはロン毛なので女性なのかな?と思っていたんだけど…男性のようです。
彼は無表情で冷たい感じがするけど、実はお客さんの事をちゃんと考えている優しい人なんですね(^_^)

心があったかくなるような優しい話がいくつか描かれているこの話。
絵も可愛いし…続編とかないのかなぁ?

癒されますね、この絵にこの話は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

中村文則 『スリ』

先月読んだ本はコレ!


中村文則さんの『スリ』(漢字が出ませんでした(-.-;))

私の読む本の選び方は基本的に話題になっている本とか「王様のブランチ」で紹介された本なんですが…コレもまさにそれですね(笑)
本屋をフラフラ見ていてビビっときましたねぇ〜(^_^)
スリの話なんて面白いのかぁ?ってちょっと思ってたんだけど、素直に面白かったぁ。

決して良い事はしてないんだけど悪い事もしていないんじゃないか?って思ってしまった。

結構、一気に読んでしまったわ。スリルもあって先が気になってしまう。

コレは続編とか読みたい!ラストが衝撃的だったからなぁ〜(−▽−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

隆巳ジロ 『図書館恋愛利用法』、『蜜肌美人』

隆巳ジロさんの新刊です!


同時期に2冊っていうのが嬉しい〜O(≧∇≦)o

『図書館〜』はメガネでSな(笑)図書館司書とカワイイ少年のカップル話。

『蜜肌美人』は美肌青年と肌フェチな大学生カップル話。

それぞれに面白いんだけど、カップリング的に『図書館〜』の方が好き(笑)
受けが可愛いってのは鉄板ですが…大好きだぁ!

この方のキャラは動きがカワイイんだよね。フニャフニャした感じ。
で、話も難しくはないし。まぁBLだけど(笑)
最近、お気に入りですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

君に届け episode 9 「新しい友達」 感想

体育祭の練習に励む中、爽子は風早と同じ中学のくるみと知り合う。
くるみの可愛さに憧れを持ちながら風早への気持ちにも少しずつ変化が…

と、いったあらすじです。
いやぁくるみちゃんは本当に訳のわからない子だよなぁ(笑)物語全般をしっかり見れば見るほどにそう思ってしまうわf^_^;

そして、爽子に変化!
風早くんを見ると胸がイタい!
最高に恋じゃないですか(#^.^#)
それに気付くのはまだ先かな?
このもどかしさがたまらないんだよね。こっちも胸がイタい(笑)

あやねにいじられる風早も面白かった(≧〜≦)
赤くなっちゃうし、暑がっちゃうし…カワイイ♪

これから盛り上がっていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »