« 2009年12月 | トップページ

2010年1月

2010年1月13日 (水)

君に届け episode 14 「くるみ」 感想

黒い噂をひろめた犯人がくるみだったと知った爽子。
千鶴やあやねとの絆も深くなって爽子がひとりになってしまう事が減ったぶん、今回はくるみがちょっとかわいそうだった(-.-;)

同じ人を好きになってライバルなのに憎んだり妬んだりしない爽子はやっぱ天然ならではの超人(笑)

女の子同士ってこんなだよなぁって懐かしく思った今回でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

『アバター』を鑑賞

何かと話題になっている『アバター』を観てきました。
いろんな人が面白いとか素晴らしいとか言ってるから気になり…で、やっと見れたぁ(^O^)

残念ながら3Dじゃなかったけど充分楽しめたかな。
ちょっと細かい話は私には訳わかんなかった(泣)
でも独特な世界観でドキドキした。
見始めは映像が眩しくてムリかもって思ったけど慣れると不思議と映画の中にいるような感覚になる。

手に汗を握るような展開もあり、感動するトコもありでなかなかの傑作だったなぁという感想(^_^)

でも…少し目が疲れる。
終わったあとに緑色がチカチカした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

クロスゲーム 第40話 「バカたれ!」 感想

〈あらすじ〉

青葉に女子日本代表の監督から、日本代表合宿に参加して欲しいと連絡が入る。
入院したことで諦めていた、女子日本代表へのチャンスが巡ってきて、思い悩む青葉。
あかねの働きぶりは、喫茶「クローバー」の客の間で評判となる。
そして、月島家の面々にも馴染むようになり、あかねと青葉は本当の姉妹のように接するようになる・・・・・・。
一葉は純平に、結婚の条件として、星秀学園が甲子園に行くことを挙げる。
それを聞いた純平は、星秀学園の練習に乗り込み、熱血指導を始める。
腰を痛めてしまった前野監督は、純平を打撃コーチとして迎え入れることに・・・・・・。

なんかほのぼのする話だったなぁ。
それぞれが想う人のために行動したりして。
とくに一葉と東の兄ちゃんのカップルは微笑ましい(^_^)
スッゴクいい人だよなぁ、東の兄。優しいし。
一葉がうらやましい(笑)
青葉とあかねも普通に仲良しになってるし。

今回はあまり大きな波風も立たず…でもなんか所々楽しかった◎^∇^◎
ストーカーさんとか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

『夏目友人帳』9巻!

年末のコミケ以降、なんだか無性にマンガを読みたくなり…いろいろと買いはじめてしまった(*_*)

そしてまた雑誌も買いそう…。特にLaLa。

夏目友人帳はずっとLaLaで読んでいて…途中で雑誌を買わなくなったからコミックのみになったけど、イヤァ面白いわ、やっぱ(笑)
ニャンコ先生のギャップは萌えるわ(笑)アニメなんてヤバいくらいだったけど。

9巻は結構盛り沢山。的場がまた出てきたり、夏目のピンチに妖怪たちがいろいろと助けてくれたり。
私の大好きな三篠も久々に出たぁ(^O^)

巻を増すごとに話が深く見えてきた感じ。
夏目は何度も読み返してみえるものが多い。…というか緑川ゆき作品は、かな?
最近は夏目の成長が楽しいですわo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

『バクマン。』6巻!

バクマンです。早くも6巻。イヤイヤ今回はドキドキですね(笑)

サイコーと亜豆の関係がちょっと変わってきたし。
連載の方は休載とかいろいろとあり…。

スピード感があるよなぁ。飽きないもん( ̄▽ ̄)
この巻は恋愛要素もだいぶ入ってるし☆

まさかサイコーが倒れるとは思わなかったけど…そう簡単に夢叶えても面白くないし、何度か挫折するぐらいはやってほしいかな。
有りがちな感じもちらほらあったけど、それはこのマンガの味だと思うし。

んで6巻はこんなトコで終わるなよ!ってトコで終わってんだよね(>_<;)
気になる〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

君に届け episode 13 「恋」 感想

新年初更新です!

1週空いての今回。そういえばこんなトコで終わっていたんだ!…と、再確認(笑)

爽子が風早への気持ちが恋だと気付くんですね〜(^_^)イヤイヤ2人ともピュアすぎて…まぶしすぎたよf^_^;
風早は可愛かったなぁ。爽子が龍を好きなんじゃないかと勘違いしていた事がわかったあたりとか(#^.^#)

逆にかわいそうなのはくるみだよなぁ(-_-)
今回は痛すぎる。まぁ自業自得なのは否めないけど…。
あやねがコワイし(笑)

次週もちょっと苦しい感じ(゚sign04゚)
いろいろと解決はするだろうけど女の子同士の言い合いはコワイわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ