日記・コラム・つぶやき

2009年12月27日 (日)

鈴藤みわ 『楽園のうた』


BL小説です。ケイタイのサイトで書かれていたもののようですが…私、泣きました(笑)

サイトで見たわけではなくオススメ本と書いてあったのでなんとなく買って読んだのに…私の好きな感じの話に可愛い系キャラ!萌えは止まりません!O(≧∇≦)o

話は胸キュン要素もたっぷりでp(^^)q
ちょっと心に傷を抱える高校生と俺様なアイドル。その2人がお互いを知っていき少しずつ関係が変わっていく。
最高です!(笑)

私、絶望的になっている人が誰かに縋ろうとするけど拒絶しちゃう…みたいなエピソードに弱いんですね〜f^_^;

…でもBL小説で泣いたのは初めてだぁ(-.-;)
しかしそれだけ良い作品なんですね!

コレが1巻で2巻は2月発売。続きが気になるけど…サイトは見ずに書籍で一気に読もうと思ってます♪

ドラマCDも買っちゃいそう…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

演劇集団キャラメルボックス 『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』 観劇

キャラメルのクリスマス公演、『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』観てきました!

率直な感想!
おもしろかったぁ(≧〜≦))笑った笑った。

他人の心の声が聞こえてしまう…という物語設定だったので1人の人物に対して心の声役と2人が演じていて、みんな忙しそうで(笑)
特に細見さんが可笑しかった!
なんか最近だと『嵐になるまで待って』のイメージが強かったから久々に弾けた細見さんを見た感じ。

今回はキャラメルらしい物語で、ある事件をきっかけに家族の在り方とかそういうのに気付いて最後には暖かくなれるそんな話でしたね。
ラストのクリスマスケーキのローソクを吹き消すシーンはすごくステキでした。
耳が聞こえない役の阿部丈二くんやまわりの方々は手話での演技もあったのだけど、わかりやすく通訳も入るし。
その阿部丈二くんは最近すごくいい!(笑)すっかりお気に入りですわ(^_^)

あと渡邉安理ちゃんが可愛かったな。いつも可愛いけど今回みたいなちょっと素直じゃない役とか好きだわ。

キャストでビックリしたのは小林千恵さんがおばあちゃん役だった事!しかも西川さんのお母さん役!
でもめっちゃ似合ってたぁ〜♪

そしてやっぱり西川さんですよ!最高でした!
クリスマスが似合う人だなぁとつくづく思う(笑)
こんなお父さん欲しい!

カーテンコールの時に西川さんが言ってくださる
「僕たちはいつもここにいます」の一言。
今日はなんか泣きそうになりましたf^_^;
暖かくて優しいんだもん。キャラメルって。
そんなキャラメルが大好きです(笑)

で、来年は25周年ですか。
私はキャラメル歴10周年。そう考えると凄さを感じる。飽きっぽい私が観つづけているんだもん。

楽しみは続きますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

冬コミに向けて

年末!…と言ったら冬コミです!(私の中では…です(笑))

カタログもGetしたし♪
念入りに準備です。

私はいつも一般参加で参戦。隅々までチェックしたつもりでも毎回どこかは行き忘れたりしちゃうんだよね(-.-;)

…私のここ数年ハマり続けているジャンルのサークルさんがどんどん違うジャンルへ…(泣)
しかしまだまだ私は萌えてますよ〜!新しいものには目を向けずに突っ走ります(笑)

何はともあれカタログチェックって楽しいO(≧∇≦)o
ただそれだけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

中村文則 『スリ』

先月読んだ本はコレ!


中村文則さんの『スリ』(漢字が出ませんでした(-.-;))

私の読む本の選び方は基本的に話題になっている本とか「王様のブランチ」で紹介された本なんですが…コレもまさにそれですね(笑)
本屋をフラフラ見ていてビビっときましたねぇ〜(^_^)
スリの話なんて面白いのかぁ?ってちょっと思ってたんだけど、素直に面白かったぁ。

決して良い事はしてないんだけど悪い事もしていないんじゃないか?って思ってしまった。

結構、一気に読んでしまったわ。スリルもあって先が気になってしまう。

コレは続編とか読みたい!ラストが衝撃的だったからなぁ〜(−▽−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

『Live,Love,Drive. 死神の精度』 観劇

伊坂幸太郎原作の『死神の精度』を羽場裕一さん、芳本美代子さん、キャラメルボックスの岡田達也さんを中心に舞台化したものを観劇してきました。

この原作は未読だけど映画は見たのでなんとなくの物語はわかっていたので、すんなりと入り込めた感じ。
死神役の羽場さんは常に雨の日にいる設定だからずーっと傘を持ち歩いているのですが、なんかカッコイイ!(^^)!
立ち姿も迫力あるし、凄く声が通るし…。羽場さんの事は昼ドラマの「ぽっかぽか」の父のイメージが強かったのですが、本当にステキな方です。かなり惚れました(笑)

セットは凝っているわりにはあまり派手な動きがない…だけど面白かった。
役者の方々も上手い方ばかりなので落ち着いて観られたし、飽きなかった。

ラストの青空を見上げるシーンではなんか涙がでてしまったなぁf^_^;

観劇後にパンフレットを購入して出演者の方のコメントを読み、羽場さんは本当に凄い方なんだと再認識。
すっかりハマリました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

やまぴーのソロコン!

山下智久…やまぴーの初ソロコンサートに行ってまいりましたm(__)m

私、ジャニーズは約10数年ぶりのコンサートで…誘われるがままに行っちゃった(笑)
前に見たのはデビュー直前のTOKIOでした…(古ッ!)

あまり曲も知らないままだったけど、結構楽しめたかな?
わりとジャニーズにしては大人しめなコンサートだった気がする。

…しかしやまぴーは可愛いしカッコイイし素敵だねぇ( ̄▽ ̄)
キャーッ!って言いたくなる気持ちもわかります(笑)
歳を重ねて少し色っぽさがでてきたのかな?

ゲストはKAT-TUNの赤西仁。…と、言っても私あまり顔を知りません(ゴメンナサイ)
サングラスしてたから余計に…×××

しかし彼が作曲したという「Eternal」ってのはいい曲だったね。音源になっていない上に最初で最後って言ってたから…(リベンジもあるかもしれないケド)余計に良かったのかな。

まぁそれなりに楽しんで帰ってきましたp(^^)q

やまぴーはかっこよくてファンにも優しい良い人でした!
…以上!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

『雨の日の森の中』を観劇

NEWSのメンバー、増田貴久くんの舞台を観劇。

『雨の日の森の中』

谷村美月ちゃんとW主演なのかな?
なんせ私、ジャニーズの方の主演舞台初めてで…(苦笑)
いや〜ビックリだったのは増田くんしか見ていない子が多い事(+_+)
中央で他の役者さんがセリフ言ってても、ほとんどの方が増田くんを見ているので増田くんのちょっとしたしぐさに笑いが起きていたり…。
笑いながらもカワイ〜とか声が混じっていたり。
コレがジャニーズかぁと思っちゃった(笑)

物語の方は面白かったけど…ちょっとクドイかな?
同じような展開が続くから見ていて疲れちゃう。
もう少しひねりがほしかったな。

まぁ増田くんも美月ちゃんも可愛かったけどね。
役柄も本人たちに合っていたと思う。

…けど昨日がレミゼで今日がコレはキツイです(笑)世界が違いすぎた…。
演劇は日を空けて観るものですねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

『レ・ミゼラブル』 2度目の観劇!

またまた観てまいりました、『レ・ミゼラブル』。
前回観た時とあまりキャスト変わらないんだけど…まぁ前の方で見れたので。

主要キャストだけ

バルジャン…橋本さとし
ジャベール…岡幸二郎
エポニーヌ…坂本真綾
コゼット…神田沙也加
マリウス…藤岡正明

こんな感じでした。
バルジャン、ジャベール、マリウスが前回と同じ(笑)

今日は1階の前の方だったので橋本バルジャンと岡ジャベールのスタイルの良さが…ステキでした(笑)
特に岡さんはあの衣装ですから!カッコイイ!

エポニーヌの坂本真綾さんは声が透き通っていてキレイ。顔も可愛いし(^_^)
「オン・マイ・オウン」も歌声は良かったんだけど…前回見た新妻聖子さんの帽子を取って髪を振り乱すっていう演技の印象が強すぎてちょっと物足りなさが…(*_*)それぞれの表現だから違って当たり前なんだけどね。

で、コゼットは神田沙也加。正直、あまり期待してなかったんだけど…歌声は高音もキレイで良かったなぁ。
ただコゼットにしては気が強い感じ。動きが固いせいかな?
私の中のコゼットはふんわりとしたイメージがあるから…そこが残念だった。


今日のガブローシュ君は鞄が上手く砦まで届かなかったね(-.-;)
難しいよね。後ろを向かずに投げるんだもん。可愛いからいい!(笑)

今日も楽しみましたぁ♪
ちょっと後ろにいた人たちが上演中に喋っていてイラッとしたけど…(-_-)

今回のレミゼは2回観て終了…次はいつかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

品川ヒロシ 『漫才ギャング』

今月、読んだ本のもう1冊がコレでした。

品川ヒロシ 『漫才ギャング』です。

前作は読んでいないのですが映画がスッゴク面白かったので…なんか読みたくなって買っちゃった(笑)

率直な感想としては…下ネタ多すぎ(笑)
それはまぁいいにしても、ケンカの場面はコワイくらいリアルなのに漫才の部分が少なかったのはちょっと残念(*_*)

ラストの話のくだりは良かったなぁ。
所々笑ったし(^_^)
電車で読んでいて、うっかり笑いそうになったのには焦った…自分(笑)

映像化したらまた面白いかも。

次回作も期待したいです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

『レ・ミゼラブル』 観劇

帝国劇場で上演中の『レ・ミゼラブル』、観てきました(^O^)
私が観たのは昼の部なので橋本バルジャンです。

簡単なキャストは
バルジャン…橋本さとし
ジャベール…岡幸二郎
エポニーヌ…新妻聖子
コゼット…菊地美香
マリウス…藤岡正明
です。

前回は別所さんと今井さんを観たので今回は絶対に橋本バルジャンを!と思っていたので念願の、でした。
2階席だったのでお顔はよく見えなかったけど、背が高いのもあって存在感がめちゃくちゃありますわ。
歌声もステキです(笑)

ジャベールの岡さんもバルジャンとの対決とか迫力ありましたね。

個人的に1番好きなエポニーヌの歌、「オン・マイ・オウン」。コレ聞くと泣きますf^_^;
今日はちょっと声が出てなかった気がしたかなぁ。でも良かったです。

久々のレミゼ。1幕からずーっとウルウルしてた私。リトルコゼットとか可愛すぎて泣けるし(笑)
ガブローシュとかね。
子役に弱いのかしら?

今日はカーテンコールも多くて嬉しかったO(≧∇≦)oガブローシュが走り回っていて…超カワイイ!(笑)
2週間後にまた観にいきますp(^^)q
しかもまた橋本バルジャン岡ジャベール。まぁ…他のキャストは違うし、楽しみますよ〜(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)