映画・テレビ

2010年1月11日 (月)

『アバター』を鑑賞

何かと話題になっている『アバター』を観てきました。
いろんな人が面白いとか素晴らしいとか言ってるから気になり…で、やっと見れたぁ(^O^)

残念ながら3Dじゃなかったけど充分楽しめたかな。
ちょっと細かい話は私には訳わかんなかった(泣)
でも独特な世界観でドキドキした。
見始めは映像が眩しくてムリかもって思ったけど慣れると不思議と映画の中にいるような感覚になる。

手に汗を握るような展開もあり、感動するトコもありでなかなかの傑作だったなぁという感想(^_^)

でも…少し目が疲れる。
終わったあとに緑色がチカチカした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ドラマ 「JINー仁ー」 最終回 感想!

今期唯一見ていたドラマ「JIN」が最終回。

毎回毎回ドキドキしたりハラハラしたりとにかく面白かった。

最終回は期待通り見応えはあったなぁ。それぞれに見せ場的なものもあったし。
咲役の綾瀬はるかがめっちゃ可愛かった!
一途に仁先生を想っててさ、想いが叶ったのかはビミョーだけど…一緒にいられるから(^_^)

大沢たかお、内野聖陽はさすがだよね。ハマリ役だったし。
ベスト龍馬は今のところ内野さんだなぁ。素晴らしかったもん。
大河の福山雅治がどこまでやってくれるか…。

ラストの中谷美紀も生まれ変わった!って感じが良かった(^O^)

でも謎は謎のままなんだね…。仁は戻れないままだし、江戸で一生を終える…のかなぁ?
それはそれでせつないし。
あの終わり方だと続編やりそう。それでも嬉しいけど、最終回でスッキリしないのは…どうなのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

『告白』 映画化!

湊かなえさんの『告白』が映画化されるそうで…しかも主演は松たか子さん!
最高じゃないですか(笑)
この小説は本当に衝撃的な話でしたねぇ(-.-;)
光が見えてもまた暗闇に落とされる…そんな感じでした。
でも読むのは止まらないんですよね。どうなるの?って気になっちゃう(-_-)

松さんなら素晴らしいものが出来るんじゃないかなぁ?と期待してますわ(^_^)
楽しみィ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

Live spire 『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』

演劇集団キャラメルボックスの公演 『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』の映像化!

某ラジオの映画紹介のコーナーでこの作品をオススメしていて見に行く事を決めました。
あまり演劇を観ていない方がこの作品を面白いと言ってくれるのはなんだか嬉しいo(^-^)o

私は普通に舞台を拝見した作品だけど、このはなし好きだし…見に行っちゃお!ってノリで(笑)

しかし仕事が終わらず…1時間だけしか見れなかった(泣)
チケット買っちゃったから行くしかなかったし。

でもなんか良かった。途中からでも舞台を思い出して感動したぁ。

いろんな角度から舞台が見れるのも新しい感じで楽しめました。役者さんたちの顔がハッキリ見えるのも大画面ならではだよね。
映像めちゃめちゃキレイだし。

残念だったのは遅れた為にダンスシーンが見れなかった事(泣)
仕事だから仕方ないんだけど…あのシーンで黒川智花ちゃんが登場するトコが好きなのにィ〜(>_<)

コレ、DVD絶対買う(笑)
智花ちゃんキラキラしてて可愛すぎ!
西川さんはおもしろすぎ!
結果としては映画館でキャラメルも最高でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ドラマ 『マイガール』

初回はしっかり見ようと思っていたけど…あの時間にしてはマッタリしすぎていて…ラスト5分くらい寝てしまった(*_*)

思っていたより相葉くん良かったなぁ。ちょっと演技が不安定なのが気になったけど雰囲気は合ってると。好感持てるキャラだしね。
コハル役の子も可愛いんだけど若干、言葉が聞き取りづらい。特に糸電話のくだり。結構、いいシーンだから残念(>_<)

原作ありのドラマだけどだいぶ設定とか変わってるし別物として見た方がいい気がする。

オープニングの長いマフラーを二人で巻いてるのはめっちゃ可愛い!
原作でも描かれてるものも好きだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

『BALLAD 名もなき恋のうた』 鑑賞!

本日が初日でしたね!
山崎貴監督の作品。
『BALLAD 名もなき恋のうた』

私は原作のクレヨンしんちゃんの方は見ていないので物語は知らないまま見ました。

ちょっと子供向きなのかな?って感じは少しあったけど十分楽しめましたね。

コレはあまり考えずに素直に見た方がいいですね。
結構、展開が早いけど重要な所とかはきちんと描かれているから…アレー?とか考えてると置いていかれる(笑)

とにかく戦のシーンが素晴らしくて。血が飛んだり死体がゴロゴロしたりしない分、戦う姿を真正面からとらえていたりして…彼らがどんな武器でどんな作戦を立てていくのかとか細かく見れて楽しかった◎^∇^◎
あとは現代のものを見た戦国時代の人たちの反応がいいですね!
戦の前夜、しんちゃんのパパが写真を撮ってあげる所。あのシーンはせつないけど戦に出向く人たちの姿が良かったなぁ。

特に好きなのは現代と戦国時代を結ぶカギになる大木のエピソード。ずっと時代は繋がっているっていうのが…大好き(笑)

キャストも良かったぁ。
やっぱり草なぎ剛。彼は素晴らしいですね。ちょっと低めの声で演じていたけど、普段バラエティとかで見る彼とは別人。役にピッタリはまっていたなぁ。

ガッキーは可愛かった(笑)雰囲気が姫っぽいし。強がっていたり素直になれない姿がまたグッときた。

で、大沢たかおですよ!彼はなんであんなに何でも似合うんだろう…。今回はカッコイイ悪役。…かっこよかったぁ(笑)

しんちゃん役の武井証くんも可愛くて好感もてましたね。
草なぎくんと並んで歩いている姿がたまりません(笑)

エンドロールも見ているのおもしろかった。
物語はハッピーエンド…っていえるのか微妙だけど全てがコレで救われた感じがした。

今日、凄く楽しみで見に行ったのに(楽しみましたけど)映画の後半からずーっと携帯で普通に話ている人がいて気が散って最悪だった(-_-)
声も響いちゃうし。マナーは守ってほしい。

係員(?)の人に注意されてやっと外に出たのがエンドロール直前。
ラストを邪魔されたのには苛立ちましたね!

お金と時間があったらもう一度見直したい…(泣)

あとアニメの原作も見たくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

細田守 監督 作品 『サマーウォーズ』

最近のこのブログ、アニメとマンガばっかり…(-_-)
でしたが今日は映画!
久々に観てきました。
まぁアニメですが…コレ!
『サマーウォーズ』

時をかける少女の細田守監督です!

時かけが大好きだったから見に行ったんだけど、あんまり期待はしてなかったんだよね(ごめんなさい)。

でも、スッゴクおもしろかった(≧〜≦)
スピード感があって目が離せない。絶対、口半開きで見てたと思う(笑)

キャラもそれぞれに良かったし。
大家族という設定で全員の名前や仕事とかまでは把握するのは無理だったけど…理解できる範囲だったし。
主人公のヘタレぶりは神木隆之介くんの声がピッタリで最高でしたねー(^O^)
あと佗助がかっこよかった!はじめは嫌な感じだけどね。しかも声優が斎藤歩さんじゃないですか!
もっと悪役やってほしい(笑)
あとカズマは谷村美月じゃなく男の子の声優が良かったなぁ。最後までこのキャラ女の子なんじゃないか?っていう疑問が消えなかったしf^_^;

物語も現代っぽいし、私は受け入れやすかったな。
おばあちゃんの言葉や笑顔には泣きそうになりました。とにかくかっこいい人だと思う。おばあちゃんだけどね。
家族がひとつになって世界を救うなんてありえないけど、頑張って!と見てるこっちも応援したくなっちゃう。

時かけのラストはせつなすぎだけど、この作品はハッピーエンド♪
見終わった後もつい笑顔になっちゃうくらい良い作品でした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

影木栄貴がいいともに!

今日は朝からワンピースを見てその流れでいいともを見てたらビックリしたぁ(@_@)
DAIGOのお姉さん、影木栄貴さんが出てきたんだもん。

平日のいいともは見れないから全く知らなかったから(-_-;)

姉弟のやりとりが見れて楽しかったぁ(^-^)
影木さんのエッセイ「ぶっちゃけ隊」を読んでからさらにこの2人が好きになったし…読む度に泣かせてもらってます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)