趣味

2009年8月22日 (土)

ミュージカル『天翔ける風に』 観劇!

TSミュージカルファンデーション の公演
『天翔ける風に』
観劇してきましたぁ!

この作品は初演からずっと観ていて、今回が再々演になるんですねー。
もともとは野田秀樹氏の「贋作・罪と罰」でそれをミュージカル化したものらしいです。

初演時の私はとにかく香寿たつきさんのファンだったので(笑)何度も観ました。このころは宝塚以外のミュージカルをまともに観た事がなくて、(ストリートプレイ好きでした)男性の声が混じるだけでこんなにも迫力が増すのかとビックリしました。

コレがきっかけでミュージカルもいろいろ観はじめたので思い出の作品ですね。
野田秀樹さんの方も数年前観劇しました。主役は松たか子さんで…もう言葉にならないほど素晴らしかった( ̄▽ ̄)。

あ、で、今日は天翔ける風にですねf^_^;
今回からキャスティングがだいぶ変わっちゃって…香寿さんと志士役の平澤智さん以外のメインの方はガラリと。

前回からだいぶ間があいている訳で同じにはならないとわかっていても私は前回の公演の方が好きだったなぁ。

少し若々しい感じがしたかな。主役の英を捕らえようとする警察・都はもっとドッシリかまえていてほしかった…。
あと才谷が英を抱きしめる所にはもう少し間がほしいなぁと。
全体的に声が枯れていたのも気になったかな(-_-)

けど演出は凝っていたし、ええじゃないかの踊りは鳥肌ものでした。
香寿さんのあの迫力はスゴイし。まだまだ男役できそう(笑)でも罪を認め、才谷の事を想っているシーンは本当に可愛い。そのギャップがたまらんのです(笑)

歌や曲もとても好きなのでまた再演してほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

キャラメルボックス 『風を継ぐ者』の感想

私が定期的に観る唯一の劇団、キャラメルボックス!そしてこの夏の公演は
『風を継ぐ者』
再々演です!

初演を映像で見たのがきっかけでキャラメルに行くようになったんだなぁ、私。再演は観劇しました。

この物語は幕末の新撰組の話で本当に好き(^o^)
沖田と医者の娘・つぐみのちょっとせつない恋もぐっとくるし、とにかくまっすぐな心でまっすぐ走りつづける迅助もかっこいい。

正直、このキャスティングを知った時は「えっ?」て感じだったけど観て納得。

主役の迅助を演じた左東広之くん。違和感なくて本当に素晴らしかった。
私、左東くんの迅助が1番好きかも。
カーテンコールの時の笑顔もかわいくて(笑)

迅助と一緒に新撰組に入隊した兵庫役の大内さんはやっぱ落ち着いて見れるし、さすがって感じ。

あと沖田役の畑中さん、つぐみ役の實川さんは文句なし!甘酸っぱい青春です(笑)

そして三鷹銀太夫役の阿部丈二くん。笑わせて頂きました。最近、目につく存在なんだよね。あ、今回はもう目が離せませんでした(笑)

キャラメルも世代交代なのかな?
まぁずっと同じキャスティングも飽きるけど。
今回のは最高に良かった!同じ作品でもずいぶん見方が変わるし、好きな俳優さんが増えていきます(*^-^*)
で、また観に行く…と。
いやぁさすがキャラメルです(笑)

まだまだ先だけど来年のクリスマス公演が楽しみでしょうがない。上川さんと近江谷さんで「サンタクロースが歌ってくれた」なんて!
もう奇跡に近いんじゃないかな。ヤバそうだわ(゚_゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)