音楽

2009年12月26日 (土)

FLOW C.C.レモンホール 参戦!

今年最後のFLOWのライブ。
イヤイヤ楽しかった◎^∇^◎
『カップリングコレクション』の曲が中心だけど、聴かせる曲もあり、激しい曲もありで飽きさせないし。さすがだな、と思った(^_^)

アンコールは3曲。
Fun Time Delivery 2009
Around the world
ありがとう

メンバーみんな歌って動き回ってくれたのは嬉しいO(≧∇≦)o
イワサキさんとか間近で見れたし。

いろいろとあったけど、少し記憶が飛んでおります(笑)

「sign」はヤバいくらいに良い曲だわ。発売日が待ち遠しい!

そして今日はTAKEのピックをゲットしましたO(≧∇≦)o
…幸せだぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ACIDMAN 日本武道館!

ACIDMANの武道館、行ってきました(^O^)

イヤイヤ楽しかったぁ◎^∇^◎いろいろと豪華だったし。

…とは言え仕事の都合で遅れて入りまして。
武道館前の門のあたりに辿り着いた時には歓声が聞こえ…、チケを切ってもらいつつ「±0」が聞こえ…(泣)
でもまぁあとはちゃんと見れたので良かったぁ。

ツアーの時と演奏した曲はあまり変わらないかな?
でも聞きたい曲はだいたい聞けたし満足。
アンコールは「赤橙」、「ある証明」、「YOUR SONG」。
たまりません(笑)

それにACIDMANの映像と音楽をナマで見たのが初めてだったから凄く感動した!
「FREE STAR」の星がキラキラしてるのも良かったけど…やっぱ2度目のアンコールでやった「廻る、巡る、その核へ」はヤバい。
音と映像に吸い込まれるんじゃないかと思った。不思議な感覚。新しい世界に触れたなぁ。

あとは…一悟の改名はカタカナになるので決定したみたいですね。
バランスが悪いからメンバーみんなカタカナ標記にするとか。
大木がメンバー愛だとかカッコイイ事言ってたけど(#^.^#)

その改名にプラスしてこっそりやっていたらしい一悟ドッキリ。大爆笑!!(^^)!
DVDが楽しみになったなぁ。

今回、女子ひとり参戦の人が多くてちょっと安心しちゃったわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

BUMP OF CHICKEN 『R.I.P.』 発売!

ちょっと日が過ぎてしまった話だけど…ちゃんと火曜日にフラゲしました!
バンプの新曲!

も〜久々すぎて買うだけなのにドキドキしちゃったよ(-.-;)

リピートして何度も聞いてますが、バンプはバンプだわ。心にきますね。

今日はめざましテレビにチョロチョロっと出てました。…相変わらず仲良しなようで微笑ましい(笑)

バンプと一緒にスガシカオの『はじまりの日』も買った。
コレは完全にテガミバチにハマった為に購入(笑)

…でもスッゴく良い曲。朝に聞くと気分が変わるなぁと思ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ACIDMAN 新潟LOTS!

ACIDMANのライブで新潟に来ちゃいました(笑)
昨年はBUMP OF CHICKENで来たので1年半ぶりぐらいかな?

しかしまぁ新潟は良い街ですね。個人的に大好き(^_^)

さてライブです!
熱かったですわ。ワンマンでACIDMANを見るのは初めてだったのですが…やっぱ男の子が多いわぁ。
キツかったけど、なんとか前方で頑張れたぁf^_^;

セトリは…きっちりは覚えてませんが「A beautiful greed」は全部やったかな?
「I stand free」はやっぱいいわぁ♪なんかジーンとする。

あとはアコースティックで「銀河の街」。なんか大木の伝えたい事が直に流れこんできて…凄く感動した。

わりと前の曲もやってくれて嬉しい限りです◎^∇^◎覚えてるのだけ…
FREE STAR 、造花が笑う、アイソトープ、スロウレイン、colors of the wind。
アンコールは
赤橙、 YOUR SONG
2曲だけでした。

イチゴの改名はどうなるんだろう…(笑)
それも含めて武道館が楽しみだぁ!(^^)!

聞かせるバンドだなぁと思っていたけど…ライブは熱気ムンムンでした!
最高でした!
でも「ある証明」はやってほしかったな(-_-)

武道館に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

BUMP OF CHICKEN 『R.I.P』 初オンエア!

ついに解禁!
TOKYO FMの「スクールオブロック」にてバンプの新曲(^O^)/

『R.I.P』

もうなんか言葉がでません。
藤原の声が暗い空から降ってくる光のような感覚になったわ。

曲調もバンプっぽいとかそういうのは無くて、新しい音って感じ。

あったかくて優しいけど、暗闇にいる。
あくまで私の感想ですが。
期待していた以上だよ〜!

トークもおもしろかったぁ。なんか微妙にギクシャクしてる教頭校長とメンバーが笑えた(^_^)
2年ぶりって言ってたけど…そんなにたつのかぁ(笑)
藤原の「土にかえりたい」ってのは爆笑したわァ。
ボソッと言うから余計に…おもしろ〜い(≧〜≦))ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

BUMP OF CHICKEN 新曲ッ!

2年ぶりにBUMP OF CHICKENが新曲リリース!タイトルが
『R.I.P/Merry Christmas』
両A面シングルらしいですが…楽しみすぎる(笑)

リリースは11月かぁ〜(-.-)
アルバムも来年には出そうな雰囲気で。ツアー早くやってほしいわ。

10周年なのに目立った活動なかったからなぁ。
BUMPってプチッと音沙汰なくなっちゃうから…。藤原、生きててよかったぁ〜(笑)

メリクリってのが気になりますがただのクリスマスソングで終わらせないでしょ!
どっちもかなり期待大!
待たせた分だけに( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

FLOW THE CARNIVAL 2009 "NUTS BANG!!" 参戦!

行ってきましたぁ!

FLOW THECARNIVAL 2009!新木場 STUDIO COAST!

いやはや…疲れました。ぐったり(´ε`)
久々のワンマンだからか人の波が凄くて私にはキツかったわ。
しかし5列目くらいでキープしてたかな?

でも演出がイロイロ凝っていて楽しかったO(≧∇≦)oステージは夏使用でダンサーも出てきたし。
だいたいが夏っぽい曲で…夏以上に暑かったぁ。

KOHSHIばっかり見ていた私ですが(笑)歌詞を間違え(?)はにかむ笑顔とか最高でした!
あとはTAKEの初めてやったという「うぃっしゅ」がおもしろかったなぁ。

私はFLOWのライブはまだまだ新参者で今回が4回目かな?
初めてナマで聞けた曲もたくさんあって感激です。
ノスタルジアのアコースティックバージョンなんて涙もんだよ。KOHSHIってほんと歌上手いよなぁ。KEIGOも好きだけど…前者のファンなので欲目もあるのかも(笑)

では今日の演奏曲を。
順番は忘れてしまったので悪しからず。(アンコールはセトリどうりです)

「NUTS BANG!!」の全曲
HEVENLY STARS
BRAND-NEW DAY
赤いサイレン
ANTHEM
DAYS
Garden
Sunshine 60
夕日の坂道
海へ行こう
サニーサイドサーキット
GO!!
ノスタルジア
新曲(まっすぐな応援歌と言ってましたね。曲名聞こえなかった(涙))

en.1 COLORS
en.2 ドリームエクスプレス
en.3 ありがとう

以上です。なんかまた間違いがありそうな気もするけど…たぶんこんな感じです。

次は行けたら年末のC.Cレモンホールかな。あーやっぱライブいいわぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ACIDMAN 「A beautiful greed」 発売(^o^)

ACIDMANのアルバム、買えたぁ(^0^)/
タワレコではちゃんとコーナーが設けられてて…迷わずすぐにわかったし(笑)
「A beautiful greed」

そのまま美しい欲望という意味で…って大木さんが話してましたね、MTVの特番とか雑誌とか。
とても深いので、聞く側もじっくり聞いて自分なりの解釈ができるようにしたいと…なのでまだ感想らしき言葉も浮かびませんが、聞く価値アリ!
なんかゾクゾクする(笑)
シングルは買わずアルバム待ちだったから、まずは詩を読み曲を聞く!

明日の出勤時から一週間以上はコレしか聞かないと思う(-.-;)
ハマルととまらない性格だし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

FLOW 「NUTS BANG!!」 発売日(^0^)/

FLOWの夏アルバム「NUTS BANG!」出たぁぁ!!

レギュラーラジオのC26でほとんど聴いてるからわかってはいたけど、アルバムはつなげて聞いた方が味がでるよね(^o^)

私自身は夏が好きではなく…今回のアルバムもどうなの?って思っていたんだけど、いやらしさもなく自然に夏を感じられる曲だわ。FLOWらしいというべきなのかな?

タイトルにもなっているNUTS BANGはイベントで1度聞いてるのもあってなじみやすい曲。明るくテンポいいし。

5曲入ってる中でも私のお気に入りは「黄昏サマーデイズ」。しっとり聞かせる詩なのにアップテンポで面白い。こーいうのがFLOWは1番好き♪

あとカバー曲の「サーフィンU.S.A.」。原曲とは違った印象を持てるアレンジだね。英詩にも違和感なくかっこよかったと思います!
9月のライブまで聞き込んで楽しまねば!

やっぱKOHSHIの声が好きだなぁ。早くナマで聞きたぁいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

GG09 の昨日のつづき でACIDMANのコト

昨日のつづきです。
とりあえずACIDMANのセトリだけ。

CRAVE WITH THE SENSE
アイソトープ
River
FREE STAR
赤橙
ファンタジア
Under the rain
ある証明
Your Song

たぶん合っているはず。
いやぁ本当に楽しかったなあ。
好きなバンドは生が1番いいわ。生で見てもつまんなかったらそこで終了だけどねf^_^;
ただ2階席で見てたからイマイチノリづらかったわ。ひとりだったし。普通に1階にすればよかった…。

ACIDMANはある友人に「好きそうだね」と言われ何となく聞いてみたのがきっかけ。
暇な私(笑)はとりあえずアルバムの新しいものをと思い「LIFE」をレンタルして聞き、1曲目からヤバいと思い…全曲聞いて…こんなバンドいたんだ!と思い
(この時はバンド名と赤橙しか知らなかった)
その後もの凄いスピードでアルバム全て買い集め、LIFEのライブDVDで感動して今に至ります。

なので次のツアーが初ワンマン体験☆
待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)